こんにちは

ライフアドバイザーあさひです。


暑かったり寒かったり、

体調管理が難しいですね。


皆様もお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。


今週も当ブログをお読み下さる皆様へ

天からのメッセージをお届けします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
心の中の鬼を追い出しましょう。

不要なものは手放しましょう。

自身の内側を整え満たすことが幸せです。

自身の内側にのみ幸せがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

心の中の鬼と言われても、

節分くらいしか鬼について考えないもので

続けて聞いてみました。

「心の中の鬼=醜い部分や不要な考え、

これとしっかり対話して、

宿った理由を聞いて認めてやる。

でももう今の自分には要らないことと、

役割は終わったことを教えてあげる。」

ということでした。


辛い思いをしたらそれがトラウマに

なったりしますが、

一方でその経験がその後の自分を

守ってくれていたということも

ありますよね。


必要があって今まで一緒にいたけれど、

もう必要がない考えなどは

お礼を言って手放したらよいと

いうことですね。


心の中からというのが難しかったら

不要な持ち物を処分されるとか、

お部屋を整頓するのもよいと思います。

それでもスッキリすると思います!



湿気の多い季節ではありますが

せめて心の中と住まいは快適に

保ちたいものです。


今回もお読みいただきありがとうございました。