最近、子供の洋服を作ってなかったので、

もう作っても着てくれないかと思ってたけど、うちの子たちは逆で、私が作った洋服が一番好きと言ってくれます😅

嬉しいやら、大変やら💦プレッシャーだわ

今回のジャンバースカートが今までで一番可愛いらしい😍



150cm130cmの姉妹二人分。大きくなったわ~。

ポケット付き👗💕


くるっと回ってみます😁

型紙より少し長めに作ったのでお姉さんっぽくなって良かった😊あとは胸当てのポケットはなしで肩ヒモも縫い付けてあります。

子供服の本を買って色々作りたくなりますが、いつも全く同じのではなく少しアレンジしたくなるんですよね。いつも適当ですが、少しだけオリジナルって感じがするので楽しいですよね😊

この勢いで、次は花柄の布地で作ってみようかな~😌

参考にしたのは「女の子のシンプルでかわいい服」↓↓

 



150cmのサイズの可愛い子供服の型紙がなかなか無いので150cmの型紙があるのはありがたいです😁