かぼちゃスープ | テントウムシ食堂
秋と言えば
芋・栗・かぼちゃ
と言うわけで
かぼちゃスープを作ってみました。


このかぼちゃスープ結構濃厚で
うちではよく作る1品
しかも材料3ツで超簡単です。
<材料>
かぼちゃ・・・1/4個
牛乳・・・・・300㏄
チキンコンソメ・・1袋(個)

作り方は耐熱容器にかぼちゃを入れ、500Wで3分
柔らかくなったら、フォークの背で潰します。


ふつふつ沸かした牛乳に 潰したかぼちゃとチキンコンソメを入れて出来上がり~


ミキサーにかけると 濃厚になります。


今年 何回作ったことやら(笑)

さて 
ちょっと前 チビ吉と日本橋へお買い物♪
お気に入りのパン屋
メゾン・カイザーでちょっと遅めのランチ


ここは土日は行列が出来て入るのに勇気がいるが 平日はベビーカーでも楽々入店。
平日のお出かけ最高♪
ああっ この生活もあと半年か・・・

さてランチの後は 三越へ
この日は 玄関に大きな水槽の中に金魚が気持ちよさそうに泳いでいました
写真をパシャリ


チビ吉 
食べ物ではありません。

(画像加工アプリで遊んでみました)