メロンのフルーツポンチ♪ | テントウムシ食堂

おはようございます♪昨日も今日もいいお天気ですね。晴れ

今日は 実家から送られてきたメロンメロンを贅沢に器にしてフルーツポンチ?上にヨーグルトをかけて・・


テントウムシ食堂

白玉&メロン&アメリカンチェリーを盛ってみました。

ちなみにメロン3つも送ってくれてお母さん感謝ですぅlove (ちょっとブキミ・・・)↓


テントウムシ食堂


まずは フルーツポンチには白玉!!っと思い早速白玉作り。昔懐石料理で白玉の作り方で作るとやっぱり柔らかく美味しい。一応蜂蜜を入れて甘くしてみました。


テントウムシ食堂


なんかコロンとして可愛い。CUTE

汚くなっちゃいましたが、メロンも種をとり、実は丸くくり貫き、果汁も捨てずにとっておきます。


テントウムシ食堂

メロンを器にして、フルーツ白玉、最後にはちみつを混ぜたヨーグルトをかけて出来上がり。メロン


テントウムシ食堂


う-ん あっさり!可もなく不可もなく・・ 普通に食べたほうが美味しかったりして(@Д@;ガーン!

でも甘くてとっても美味しいメロンでした♪めろん お母さんありがとう。

残り2つは明日会社に持って行こうっと。

では皆様も よい週末を過ごしてくださいね。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございました。ありがとう


最後に宜しければポチっとお願いいたします


テントウムシ食堂