失敗パン&本日のケーキ♪ | テントウムシ食堂

こんばんは♪昨日の金環日食、本当に幻想的でした。ちなみに来月の6月6日の金星の太陽面通過(日面通過)も楽しみ、2012年って本当に素敵な年ですねにこっ


今日は前回のミニキューブで作った食パン を、お弁当風に盛ってみました。四角いから 盛り付け易いく四角いお弁当箱には最適ですにゃ。パン尽くし~食パン


テントウムシ食堂


おまけでこのキューブ食パンを作るトキに、あまった生地で丸いパンを作ろうと思ってましたが・・

二次発酵中にウトウト・・ぐっすり 気づいたときには、時すでに遅し。

こんな岩のようなパンになっちゃいました。トゲトゲ??サーおまめ”


テントウムシ食堂


でも見かけは悪いのですが、中はしっとりしたパンだったので、ハム&野菜をはさんでサンドイッチにしていただきました。y’s


テントウムシ食堂


やっぱりお料理は気合を入れて作るべし!!教訓ですね。

次回は 気を抜かずに頑張ろっと (。・∀・)9 オー!!


あと本日の差し入れ♪

Quatreのケーキ。奥からフランボワーズと木苺のムース・オレンジとチョコのムース・レアチーズ。


テントウムシ食堂


私はレアチーズをチョイスしましたが、とってもボリューミで中にフルーツたっぷりでした。

半分ぐらいが丁度いい量かな~。でもちゃんと美味しくいただきました。ありがちゅん音符


ではでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しければポチッと御願いいたします。


テントウムシ食堂