風習 | かれこれあれなんで。

かれこれあれなんで。

仙台を拠点に活動している劇団「A Ladybird Theater Company」
劇団員:佐藤未来の公式ブログ

こんばんは、未来です。


早いもので三ヶ日も終わりですね。


今日は三日とろろの日!


だったのですが、母に

「今日作る気力ないから明日ね〜」

と言われました()


ちなみに三日とろろは南東北や北関東の風習らしいですね?


やはりその他の地域の方には通じないのだろうか。


小さい頃からの当たり前だと、地域限定だったとか気づかないものなぁ。


大人になってからハッとすることとかありますよね〜。


あ、未だに覚えている驚いた事は、専門学校時代にクラスメイトにジキニンが伝わらなかった事ですね。


皆さん風邪かも?と思ったらジキニン飲みません??


でも別の子には伝わったので、その子がたまたまジキニンに触れてこなかっただけだとは思うのですが。


他にもこれ我が家ルールだったのかと驚いた事が多々ある気がする。


思い出したらまた書きますね!


それでは、また明日!