元旦、神社に初詣しました。

神様にご挨拶した後、

大吉を期待しておみくじを

ひいたところ…小吉。



吉の種類はさておき、

気になったのは内容です。

「苦労を免れがたいが将来はとてもよくなる」

みたいなことが書かれています。



よく言えば大器晩成?

でも、もうあんまり苦労したくないヨー💦


思えば、2023年に似たような内容の

おみくじを2回ひいてた:(;゙゚'ω゚'):

別の神社と、寺で。


苦労するけど、その甲斐あって、

先々良くなる…と。



こ、これは、苦労しないと

いいことがない、

ラクに楽しい人生とはほど遠い

設定が潜在意識に書き込まれている⁉︎



…潜在意識の書き換えをしなくては…

というわけで、家にあったそれ系の本に

書かれている、

潜在意識の書き換えワークを昨日しました。

苦労しなくても豊かな人生を歩めるよう…


一回で書き換わるかどうか?

繰り返した方がいいのかも?



ちょうど今日もお寺で

おみくじを引いたのですが、

久々の「凶」!

すべての項目に悪いことしか

書かれてませんでした(爆)

境内に結んで帰って、

悪い運はお引き取りいただくので

よしとしますが…

(でも17番だったんですよー






そんで家に帰ってから

かばんの中を整理していたら、

いつどこでひいたかわからない

おみくじを発見!

ややひさしぶりに使ったバッグだった

からでしょうか。



見てみるとこれまた小吉なのですが、

内容が良くて。

「今こそ神様におすがりし

諸々の苦難をのり越えて

開運招福の扉を開きましょう

きっと近い将来に倖せな日々が

訪れます」と!



これからも苦労して

遠い将来は幸せになる〜

みたいな設定から、

苦労は済んで、近々幸運が来る設定に⁉︎


潜在意識の書き換えが目に見えて

あらわれた、と私は思ったんじゃい。

(今も大過なくまぁ幸せなんだけど、

悩みがないわけではなく…)



おみくじって面白いよね♡