最近の稽古で、何かの拍子にガリガリ君の当たり棒って本当に存在するんですね!? ってとても驚いたら逆に驚かれた。えっ皆見たことあるの……


コンビニとかで買っても可能性はあるんだって……全然知らなかった……


どっか一定区間のお店とか、特定の駄菓子屋さんとかで買ったらあるとか、そんなもんだと思ってた……。私の中では都市伝説的のそれ。


しかも当たり棒コンビニとかに持って行けばちゃんともう一本くれるって話がとても衝撃的だったんです。マジで…… 嘘じゃないの??

いや今はね、コロナ禍だと、もしかしたら難しいかもだけど。


きなこ棒とかの当たり棒は見たことあるんだよ? 弟くんが好きでよく駄菓子屋行ったら買ってたからさ。

交換はしてもらった事ないけど……当たりがあるんだ!? って驚いた記憶はある。


でもガリガリ君に限らず、アイスってそもそもそんな一気に買う機会ないじゃん? なんなら私あんまりアイス食べないし。


でもって周りから当たり棒がどうなんて話を聞いた事も無かったからさ……


ほんとに存在するなら見てみたいよね。出来れば交換する現場を見たいです。

夏場に箱で買ってみれば当たるのかなぁ。食べ切れる自信はない。


……いざとなったら周りに渡すか。当たり棒見せて下さいってお願いするしかないよね。