パーソナルカラーの事とかメイクの事とか聞かれて饒舌に喋る私まじでキモいからやめた方がいいと思いつつ、聞かれたらとても口が回る。オタク特有。


ドレープも実は欲しいんだけど、あんまり専用的だと結構値が張るんだよなぁ。

これが何色で誰に合うよって言う専門知識付きだからかな。それ要らない。ちゃんと分かる。


布のはぎれとかじゃダメなのかな。知識はあるよ。

はぎれでいいなら折り紙とかでもできそうだよね。50色とかあれば。やってみようかなぁ。探すか?


と、ここまで書いて気づいた。作ればいいのか。カラーシート。


今回の客演の女の子達とても興味があるらしい。わかるよ、楽しいよね。


あんまり自己判断はよくないんだよね。

私もメイク始めたての頃は本気でイエベ春だと思ってた。知識のある今ならわかる。まぁまぁないぞと。


セカンドカラーは勉強中です。ファースト分かればいいだろって思ってたの。


パーソナルカラーは所謂目安だからね、そこまで私も拘ってないの。

絶対その色使えって訳じゃないからね。

楽しむ為にやってるの。そもそもメイクがそうだからね。赤メイク楽しい☺️☺️