母上に突如料理の腕を聞かれた。どうやら米を炊いておけって事らしい。それくらい出来るよ、多分。


どこからが料理判定なのか兎も角、基本的に家電が使えないけど、私お米炊けるだけ偉いと思ってる。


インスタントラーメンも作れるよって言うけど、それは料理じゃならしいのでもう知らない。


煮込むと茹でるの違いは確かに分からない。

炙ると炒めるも一緒じゃないの?? 一緒だよ。火が通ってれば何でもいいじゃん。


カレーが1番簡単とか無責任な事誰が言い出したの? 私材料から怪しいけど😒


食べれば全部一緒だと思ってるんです。

お陰様で何でも美味しい。


適量ってなんだよ😠 はよく聞くけど、グラム数書かれても困るな。なんなら何分とかも無理。大抵オーバーしてる。勘と目分量でどうにかならんのか。じゃあ無理だ。


私家庭科の実習とか全部手こずってた記憶あるからなぁ。

何なら裁縫とかも微妙。ミシンの使い方は忘れたし、手縫いでも絶対糸が絡まる。自分で解けない。針に糸通せるだけマシでしょ。


なのにたまに器用だねって言われるから私何処で誤魔化せてるんだろ? って常々思います。器用じゃないです。細かい作業基本嫌い。


なんかどうにかなりそうなのだけやるの。

お、これは雑でも許されるな! 的なやつね。悪知恵ばっかり働く。授業も全部そうやって乗り切ってた記憶ある。


器用とか、家庭的とか言われるとちょっと何を言われてるのか。私には何のことだかさっぱりわからん。