台風 | 【三重県松阪・伊勢・津・明和】グラスアート・クレイクチュール・タイルクラフト教室 Ladybird

【三重県松阪・伊勢・津・明和】グラスアート・クレイクチュール・タイルクラフト教室 Ladybird

松阪市を中心に、伊勢市から津市・明和町でグラスアート・クレイクチュール・タイルクラフトなど各種クラフトのお教室をしています。作品の販売、店舗・ご自宅の窓ガラスへの施工もいたします。また、学校PTA の文化活動・企業様向けにも対応いたしますので、ご相談ください

ご訪問ありがとうございます。
Ladybird  岩塚千幸です。

台風19号、皆さんのところでは
どうでしょうか?

こちら三重県松阪市では
今が最接近しているようです。

雨がずっと降り続いていますが
今少し風が強く吹いているくらいで
今のところ大丈夫です。

ただもう少し東の伊勢市内では、
団地が浸水被害を受けているし
伊勢神宮を流れる五十鈴川が
今にも氾濫しそうで心配です。

河川の水位は
台風が過ぎ去った後も
時間差で変化するのでまだまだ油断はできません。

これから台風が向かう関東の方にも
なるだけ被害がありませんように🙏😓


気を取り直して💦

もう少し前に
(もう少し前と思ってるけど
もしかしたらかなり前かも?

グラスアートのカリキュラムを
進めてくださってるKさんが
ご自宅で完成した作品を
お持ちくださいました✨




お正月らしい
とっても艶やかなカラーで
まとめてくださいました✨


当教室では
カリキュラムの課題は
基本的に教室で進めていただきます。
ただし、
おうちで宿題ができる時間がある方には
内容をお伝えして進めてきていただきます。

そのほかカリキュラムでない作品は
おうちで進めていただいても構いません。

おうちで進めるに当たって不明な点は
レッスンの際にお答えさせていただきますし、
簡単な内容で有れば
ライン等でもお答えいたします。


またある日の完成品♪


好みの精油の香りもするんですよ♪
写真が下手くそですが💦
実物はもっと爽やかで
可愛らしいです💞


こちらは
また別のKさん。
いつもお好きなものを作っていただいてます。


今の季節にぴったりの
秋らしい可愛いリスさんです🐿

紅葉した🍁葉っぱの色を1つずつ
丁寧に選んでいただきました✨

全面フィルムを貼る、難しい図案ですが
綺麗に完成されましたウインク

今までにもたくさん
季節の飾りを作っていただきましたが
秋のものがないね〜と言うことで
こちらの図案を選ばれましたよ

やはり作品を飾る時に
額があると作品が映えます✨✨

こちらのガラス板長方150には
季節の図案がたくさんあるので、
額を1つ買っておいて
作品を差し替えて飾っていただくと
お値打ちに楽しめますよーと
オススメしています✨



そして昨日やっと
締切1日過ぎてお返事しました💦

バタバタしで
風邪ひいて家事だけで精一杯だったのでショボーン
(言い訳💦



せっかくご招待いただいたので
グラスアートアドバンスインストラクターの交流会と
表彰式に参加させていただきます。

新しい社屋に行くのは初めてで
無事に到着できるかすごく心配ですがガーン
そして仲の良い先生方が不参加ときいて
ちょっと寂しい〜💦

初めましての先生方、
仲良くしてくださいね🙇‍♀️