ご訪問ありがとうございます 
フラワーアレンジメントの
あれこれをブログでお伝え
しています

 

 

 

 一般の花瓶だって芸術的になる

 

9月の2回目のレッスンに

遡ります

 

 

9月の終わりはまだまだ

暑さの残る時期

 

 

それだけに早く秋が来てほしい

思いに駆られます

 

 

そんな時こそアレンジメントです!

 

 

花で季節を先取ると

暮らしに彩りを添えられます

 

 

花屋さんに行けば

秋の花も出ているしね

image

リンドウやハナナスや

ワレモコウ

 

 

それから色んな実が実るのも

秋ならではの楽しみです

 

 

青い可愛らしい実をつけた

アオツヅラフジ

この子がいい味出してくれます

 

 

で、器ですが

アレンジ専用の器は使い勝手が

いいのだけれど

 

 

たまには一般用の花瓶もいいな

って思ったので

 

 

普段使いには持ってこいの

ニトリの花瓶を仕入れてみました

image

ご、ごめんなさい…

箱から出した写真がない!( ;∀;)

 

 

試験管のような花瓶です

一本ずつ挿せるので

アレンジの経験がなくても

使えます

 

 

が!!

 

 

ここはアレンジメント教室です

このまま一輪挿しとして使う訳には

いきません

 

 

なので小細工をしてもらいました

image

木の枝を組んで…

 

 

花瓶に取り付けて

枝の隙間に花を挿す手法

image

…って、別に

手法と言えるものでもないけどね 笑笑

 

 

木の枝で小細工しただけで

なんて事ない普通の花瓶が…

 

 

こーんな芸術的なアレンジメントに

なるのです

image

 

 

ガラス製の花瓶は

夏のイメージだけど

木の枝と花材をうまく使えば

 

 

立派な秋のアレンジメントですね

image

(お持ち帰りの為に

あえて水は少なくしてあります)

 

 

ブログタイトルにもあるように

 

 

ここは

 

 

『初心者さんでもプロ並みな

アレンジが作れる教室』なのですよ

image

看板に嘘偽りはございません 笑

 

 

 

 

 
体験レッスンは随時受付中ビックリマーク
お問い合わせはお気軽に
こちらからからどうぞ

友だち追加

 

 

インスタグラムにinすたら?


 

 

プロフィールはこちら

image
 

ホームページはこちら

image

 

 
広島ブログ
 

 

生徒さん募集中

 まずは体験レッスンからお試しください

 image

 

 会場: 東区民文化センター

 曜日: 毎月第2、第4火曜日 

 時間: 10時30分~12時

 フラワーサークルれんげ