上手くなるのに近道なんて無いけれど

早くだったありますよ

 

 


 

ポチットお願いしますぐふ

広島ブログ

 



 

羽生結弦くん…やっぱり凄いビックリマークビックリマーク

 

 

 

あれだけの大怪我をして

遂に取っちゃいましたね




 

金!!

 

 

 

 

始めて羽生くん見たときは

何だかナヨナヨしたイメージだったけど

だってプーさん抱えてるんだもの…顔

 

 

 

まぁ何と芯の強い男の人なのでしょうにやり

 

 

 

周りのサポートもあるのでしょうが

本人の努力はいかばかりか

 

 

 

繰り返し繰り返し

練習を重ねてきたのでしょうね

 

 

 

繰り返し同じことを何度も…

 

 

 

同じことを繰り返して練習

やっぱり上手くなるにはこれしかない二重

 

 

 

 

今日のブログレッスンのテーマ上差し
上手くなりたかったら繰り返す

 

 
 
 
アレンジメント教室を探している方で
悩みどころは先生がどんな人か…
そこは不安ですよね
 
 
どんな先生かは体験に行ってみないと
わかりませんが
 
 
 
先生の技術はどうなの?
…その疑問は



説明しながら作品を手直しできるかどうか
で判断されるといいですよ
 
 
 
技術のある先生は手直しのとき
ちゃんと説明をしてくれます
同じことでも繰り返し教えてくれるはず顔
 
 
 
今現在アレンジメントを習っている方で
 
 
 
アレンジメントが早く上手くなりたい
って思っているのだったら
 
 
レッスンで作った作品を
抜いて持って帰る
のが上手くなる一番の早道です上差し
 
 
 
私が習っていた時は私も含め
皆さん抜いて持って帰っていました
 
 
 
何故だか近頃のレッスンでは
そのまま持って帰る
習慣があるみたいで…
 
 
 
持ち物の中にお持ち帰り用の袋
なるものを用意してもらっています
 
 
 
せっかく作った作品なので
そのままの形で持って帰りたいハートゆげ
 
 
この気持ちもとってもよくわかりますにひひ
あと…挿し直す時間がないって
場合もありますしとほほ
 
 
 
けれども
もし時間があればバラして持ち帰って
家で挿し直してみてください
 
 
 
絶対早く
上達しますから
 
 
 
これ…ウソじゃありませんよ二重
 
 
 
ではまた明日バイバイ
 
 
お知らせ

次回のレッスンはおひなさまです

 イメージです

 仕入れ状況により花材の変更があります

 

2月27日(火)

会場:東区民文化センター小会議室

 時間: 10時30分~12時

フラワーサークルれんげ

 

 

お花好きな人募集しています

 

 くわしいお問い合わせは

 ⇒こちらをクリックしてください

 

 HP右矢印https://ladybird-f.amebaownd.com/

 

 

 

花と葉っぱのパワーを伝え続ける

フラワーアレンジメント&

リーフアレンジメント講師の

藤友エリーでしたピンク薔薇