国立明石海峡公園にて | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

日中は春というよりも
初夏のような日差しでした。

今日から新年度の
スタートですね。

淡路島に住む
ウチの孫たちも、
兄弟揃って
子ども園に入園です。

娘のお手伝いで入園式に
参列しましたが、
その後は、
近くの
明石海峡公園で遊びました。

{C7BD9493-90D2-47F0-9DE3-64978772D56F}

園道沿いの桜も満開ラブラブ

{B2B0E553-3AE8-4CBD-B726-6C8874C8EBDD}

ここは、
二十数年前に、
花博が催された会場の跡地で、
池の周りのなだらかな丘陵に
花壇やローズガーデン、
アスレチックなどがあります。

{D263F036-6AA3-4FF8-9A0F-B59A2352A31E}

{4F3E8B85-4110-45DD-9FE6-EAAD9AEB63B7}

{B95AD159-C964-415C-954F-96D5ECF5FD7B}

今の季節は、
チューリップが満開🌷ラブラブラブラブ


私は、
整形された公園的な花壇は、
あんまり
好きじゃないのですが、
広い園内、
これだけたくさんの
チューリップが咲き乱れていると、
やっぱり
圧巻!びっくり

この快適なお花見日和りのもと、
広々とした
園内散歩は、
キモチいいー照れ口笛

時々
孫を追いかけ回して、
(池に入らないように)
汗💦もかきました。

チューリップの隙間から
コボレダネでしょうか、

{F87CD19A-F5A9-4A18-AD72-503F5FE1AD33}

いろんな種類の
ネモフィラが
ポツリ、ポツリ
花をのぞかせてました。



ローズガーデンの入り口から
中をのぞいたところです。


{537AA68B-0C56-4922-A6B8-B7E58CA2C1D6}

当然ながら
まだ若葉ばかりです。

何度も淡路島には来て、
この公園の前を車で往き来してるのに
バラが咲く頃には、
一度も訪れたことがないんですよ。

近くなのに行ってない場所、
ありませんか?

いつでも行けると思うと、
案外行かないのかも。

今年はどうだろう、
行く予定を立てて
日時設定をしとかないと
ダメですね。


爽やかな
春の風に当たって、
楽しい一日を過ごしましたニコニコ



今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊




バイバイ