生きていたルリマツリ&新顔オステちゃん | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

夕べから
くしゃみの連発🤧

何とかやり過ごしてきた
花粉症でしたが、
ここにきて
症状が酷くなりました。

これはもう
薬に💊頼らな
しゃーないなあ。

せっかくの
ガーデニング・デイ

マスクにサングラス、
ぼつぼつ気になる紫外線、
プラスつば広帽子スタイルで、
がんばりましたわウインク


この格好で、
茂みに
うずくまっているところに、
ピンポーンルンルン
とインターフォンの音。
スックと
立ち上がると、
たいてい来客は、
ギョッとした顔になります。

変質者では、ありませんのよーグラサン

住人!
ここんちの奥さんでっせ!!

と、言わずとも、
数秒後には、そのように
認識してくださいますけどね。



さて、
庭です。

続々と新芽や若葉が
吹き出してますが、
放置してても、
決して裏切らない強いコOK

ポリゴナム
(ヒメツルソバ)


{14A5EAA6-85DD-4D3F-8C33-68F0233E491C}

{D6E05187-AD5A-4726-A424-18A2AA8FA993}

さっそく
コンペイトウみたいな花を
つけてますンヨラブ


ユーフォルビアにも花らしきものが…

{5277D337-AF9A-4ADE-9616-A0767FDDDAD0}

これが、花❓
で、あってんのかな。

{BE7FD4BE-3AD9-476F-94CA-E413389BC32F}

ということは、
このビヨヨヨーンと
伸びた部分が、
花穂かしら。

{07536944-DA58-4D80-BBFB-28312A87ED2F}


ユニークだわ
この花
大株に育てるぞおねがい


本日の新状況を確認したところで、
作業、作業。

今日は、
枯れたと思われる
ルリマツリを引っこ抜いて
待機させていた
サルビアを植え替える
予定で・し・たショボーン

ところが、
引っこ抜いてみたら、
おっと、どっこいびっくり
生きていたよ。
根元に小さな新芽🌱

慌ててまた植え直したけれど、
どうかな?
この植え直しで、
息の根を止めてしまったかも。

あー、
せっかちな性格やからなぁ。
もう少し待てば良かったと、
後悔しましたショボーンえーん

その後
買い物ついでにHCに立ち寄ると、
こんなオステオスペルマムを
見つけました。

{B14E27D6-D198-4558-8463-67B6201B1B85}

さっそく花壇に植え替えたでーニヤリ

{615572BD-383B-4737-9DF3-CDDC069652D7}

花火みたいでしょ。

{CF890A69-9A4A-40B1-8E99-21CF01E89EC5}

夕方には、
ちょっとしぼむみたいね。

こういう花ビラの形のオステちゃんが
あることは知ってたんだけど、
お出会いしてなかったのよ。


ルリマツリをダメにしたかも
という悔しさは、
このオステちゃんとの出会いで、
すぐに
吹っ飛びましたわてへぺろ

アホみたいに
単純やろ爆笑



今日も
お立ち寄り
ありがとうございます😊


バイバイ