星形のボロニア | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

季節の流れが、
後戻りしたかと思えば、
駆け足で進み出したり、
天気予報とにらめっこの日々です。

ところで、
天気予報って、
どの局でも
繰り返ししていますが、
ウチはね、
読売テレビ
午後7時前の
蓬莱予報士の
スケッチ予報をよく見てます。

気象予報士の蓬莱さんが描く
明日の天気のスケッチが
味わいがあるんですよ。

ウチの夫は、
ひどいシモヤケの性質で、
冬場は、
かわいそうな手指なんですが、
蓬莱さんの予報で
寒さが厳しいと言われれば、
「何とかせえ!!
蓬莱プンプン
と、まったく関わりのない
蓬莱さんに八つ当たりをしてました。

ようやく暖かくなって、
シモヤケともおさらばしましたので、
「でかしたぞ!
蓬莱爆笑
と、勝手に気象予報士を
褒め称えております。


なーんにも
知らないやろけど、
蓬莱さん、
あなた、毎晩
ウチの夫に褒められたり
怒られたりしてますンヨウインク
ゴメンねお願い

気象予報士さんが
天気を左右できるんだったら、
おもしろいやろやあ。

野菜の収穫前ごろには、
晴れ☀️
晴れ☀️
とか続けて、
豊作まちがいなしにするとかさ…。てへぺろ


いやいや、
やっぱり
天候というものは、
人智の及ばないところに
ある方がいいですよね。

自然に対する
畏敬の念を忘れては
いけません。



さて、
庭です。


開花が進んでいくのが、
嬉しいですね😊

今日は、
ボロニアとジュリアンの寄せ植え

{89114B81-02EB-4286-863A-A4DF50C4F861}


ボロニアは、
初めて迎えたのですが、
星形の花がいっぱいになって
可愛い💕❤️

{20901F9C-B05A-4DB0-B92B-CBA5BDABE866}



ブルーベリーの新芽も膨らんで

{DCEC2303-AA21-4B93-9402-93E399D48DF4}

{7BB59277-C9BF-489A-AEDC-CDF68E7B7B0B}

今年は、
少しくらい食べられるかしら。


枯れたかな、
大丈夫かな
と心配していた
エキナセアも、

{71E0F2A8-6038-4376-83DF-726DFB96359C}

ようやく目覚め
芽覚めました。


これから
春本番

開花ラッシュが目の前です。

ピンク音符浮かれるわ〜音符



今日も
お立ち寄り
ありがとう
ございます😊


バイバイ