こうなりました古いトレリス | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

昨日の続きです。

日差しがあるものの、
作業場所には当たらず、
冷え冷え〜えーん
長い時間は、やっとられんわガーン


ニット帽かぶって、
寒さ対策をして、
トレリスを支柱に取り付けました。
あと、
昨日の、そう麺箱もね口笛

{511A4990-461A-43A8-8F1C-95693B3E6AB6}

置いてみたところです。

両サイドの支柱は、
HCで買ってきましたわ。
今や、適材が簡単に手に入るように
なってるのね。

スクリュードライバーで、
ねじ釘を
ビュッ、ビューッて
(こんな音か??)
留める作業、
初めてじゃないけど、
一、二度経験した程度だから、
恐る恐るやり始めたら、
案外、気持ちいいのね、
この作業グラサン

癖になりそう音符

と、調子に乗ってたら、
なんせ古いトレリスなもんで、
割れる所が二箇所びっくり

あらぁ〜  ガーンって思ったけど、
ま、ええわ、てへぺろ

何とかそう麺箱も固定できたし。

で、
飾ってみましたのよーん流れ星

{43C4A37F-B358-4AFF-802A-8501E791099D}


そう麺箱、
いや、もはやそう麺箱とは
呼ばんとこニヤリ

鉢カバーやでハート

その鉢カバーが、
ちょっと下につけすぎたかな?
という気もするんだけど、

{9438FE17-D049-40E9-BA0B-3926E1B78564}


まだ草丈が伸びてない
ネモフィラの鉢だからね、
大きくなってきたら、
少しは、
間を縮めてくれるでしょ。

この鉢カバー、
6号鉢のプラ鉢が二つ入る大きさよ。

上のハンギングは、

{FA6A28B2-EB34-4B5C-BB91-0C5360988AA1}

先日作った
カレンジュラ・オレンジフレーバー
と斑入りツルニチニチソウ

下のは、
同じハンギングバスケットに
色違いの
カレンジュラ・
チョコクリームカップケーキ
プリムローズ・ジャスミン・
バリエガータ

{AAA7271F-A648-496B-B70D-DCD3230F4B69}


カレンジュラは
どちらも、
まどかシリーズ

よく似てるけど、
近くで見ると違いがわかります。

{384C971F-20C4-474D-ABA0-17B397A79754}

上差しオレンジフレーバー

{2364EB60-D294-4661-A7AC-F1EE973A71A0}

上差しチョコクリームカップケーキ

これから春まで、
この二つのカレンジュラが
玄関周りを
彩ってくれます。

(…の予定てへぺろ)

寒い日が続きます。
今まで雪が降らなかったこのあたりも、
どうやら、
今夜あたりから怪しい雲行きです。

皆さん、
ご自愛下さいましね。
今日も、
ご訪問ありがとう。

バイバイ