花持ちのいいバラ、遅咲きのバラ | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

今日は、またまた夏日笑い泣き
そんな早うから、暑ならんでもええのにショボーン
と思い始めたのは、
年のせい?


でも、庭作業は、
やっぱりやります!?
鉢増し、
一年草の植え替えetc.

満開ちょっと過ぎて
散りかけの
アンジェラ
{870052AF-390E-4DAA-BAAF-233C4E3498EC}

庭の中心で、
オベリスク仕立てにしたのは、
『パッと目を惹く」
という点では正解でした。

バレリーナは、
5月20日頃から
ほぼこの状態。
花持ちいいんですね。
植え場所をかえたからかしら?

{4EEFFC55-9B4D-4F2F-8C38-354260D49B02}

昨年の画像と比べると、
少し色は薄めですが…。

早咲きの品種は、
一番花が終わって、
二番花の蕾が上がってきているもんね。

わが家で一番遅い開花は、

{57D795BC-2807-4747-AFA6-31278093D175}

ザ・フェアリー

{B8E21028-3F99-4509-912C-B4B6AFB8F8B0}

この春大苗で迎えたばかり。
思ってたよりも淡いピンク、
咲き進むと、変わってくるのかしら?
フロントガーデンに、
コニファーを引っこ抜いた後に植えました。

{174D923E-97A3-44E6-BDE7-19B167F43928}

植えたはかりのときは、
こんなに貧相というか、
殺風景だったのにニコニコ

{44366665-75B4-4EAC-8F97-E39D82072111}

今後が楽しみ口笛

遅咲き二番手は、
アンティーク・レース

開花直前の蕾から、
透けるような花弁をひらつかせています。

{48A900B1-A0F9-43AE-9111-11E0946E8F9E}

この花は、好みが分かれそうね。
アンティークタッチって言われるけど、
正直、ようわからんてへぺろ
{E266BD5E-12F3-4AD6-B5CF-CE360231182F}

でも、レースっぽい美しさを
見せる瞬間があるのよ。

{C8A2474A-ABFA-4584-B5F8-548456AA6A5C}

こういう感じは、
悪くないなあって思います。

昨冬、9品種のバラを増やして、
ただ今全部で
30品種になりました。

もともと、高木の
サルスベリやエゴの木などが植えられていた庭だったところに、
草花やハーブを植え始めたガーデニングが、
バラに関心を持ち始めて、
徐々に様子が変わってきています。

変えていく楽しさかなニコニコ
常に発展途上、
ゴールなし!

明日も庭作業続きを行います。

バイバイ