お花見&マイガーデン | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

数日続いた肌寒さも、
ようやくおさまって
久しぶりの快晴音符ラブラブ

今年はまだ桜が残っています。

明日からの天気を考えると、
今日しかない!!

お花見🌸🌸

近くの市の池公園にお弁当持って
ピクニックです。

{8912AF4B-ED02-4180-B595-F0093EE8C445}

鹿島神社の麓にある
高砂市立公園ですが、
広場の周囲には、
遊歩道沿いに桜並木があります。
アスレチックには、
小ちゃな子たちとママたち

そりゃそうよね、
春休みも終わって新学期が始まってるもんね。


満開よ爆笑

{D830A7AA-F2BB-4C71-A10F-9ECA3B36448C}


レジャーシートの上で
お弁当を食べながら
見上げたところニコニコ
{CB37E038-EA9E-4333-9BAE-E961E7538432}

風に花びらが舞って
何でもない穴子チラシと
ノンアルコールビールでも、
とってもおいしく感じるわ照れ

ピクニックって、楽しいよね〜!!

この公園の一区画には、
小さなバラ園もありますが、
新芽が展開してきたばかりで、
まだ蕾らしいものは、
見当たりませんでした。
(わが家の方が、ちょっとだけ成長早い)

{F87206E6-1906-49CD-B45B-4870211E6821}

建物沿いのボーダー花壇は
チューリップが満開🌷

{BCE61E01-6B0A-4C6D-A592-316CEE0B068D}

群生すれば、見ごたえあるし
きれいなんだけど、
最近は、
こういった公園や学校の整列的な花壇に
どうも、ときめかなくなってきたのよ。
公園と個人の庭とは違うから
これはこれで、公共的な場所の庭なんでしょうね。

自分ちの庭は
樹木や多種な草花が共生して
一つの景色になればいいと思ってるんだけど。

なかなか、ナイス、コーディネート
にならないのよねえショボーン


そんなことを思いながら
帰ってきて、庭を見れば…。

{39339E79-55CF-4F7E-AC9E-EF959D835CF3}

アプローチ沿いは、
かなりワサワサしてきました。

玄関回りの小花たちも

{34C41801-21DF-4456-A69C-AC6D3A0724E3}

{4EEC403C-F37D-45E6-8CAB-6919F48941B7}

{972D86A7-F638-4405-80D9-C5C9A950DF2C}

初めて迎えたレヴィシア
けっこうインパクトありびっくり


木の影の方では、
フリージア

{D451AB32-9567-4863-80D4-8578173C21C5}

アルストロメリアにも蕾

{4E8E6E01-8152-4955-B571-D48D89F7B63F}

ヒメツルソバには、
金平糖のような花
{A8DA7B74-EB1A-4C28-AF0E-30221F43B7DD}

ほぼほぼ、
目覚めてきましたね。

まだ芽吹いていないのは、
ランタナ
開花間近なのは、
コデマリ
…というふうに、
日に日に変化を楽しんでます。

ではまた
バイバイ