花ラッシュの中で、ひそやかに… | マロウの徒然日記

マロウの徒然日記

ガーデニング記録を中心に、日々の暮らしをつれづれなるままに・・・

曇り空に、寒の戻りガーン
冴えないお天気ですが、
庭をウロウロしながら、
変化を楽しんでます照れ

アプローチ南側

{FB0C3FB6-C9EF-4919-B28E-C4A917103343}


門を入ったところ
{0C7962DA-5D32-4FD3-A673-536473452909}

もう、ビオラがギューギュー!!

後ろのキンギョ草も咲きかけてきたので、
ますます、かしましい鉢になりそうです。
{563F96FE-E143-4BC5-B30C-4A7ADB18ADC4}


アプローチ曲がり角の
バニーちゃん付近

{27D3D606-7273-419A-988C-1D59701A8E0D}

足元は、
ブッシュ系のバラ
わが家で一番赤い葉っぱです。
{3A719AF2-ECFC-4A4C-AA54-A0F05EE9966C}

コンパクトなので、
バニーちゃんを隠してしまうことはないのですが、
品種が不明ショボーン

{83DCC646-4243-4AFA-A714-13483B2B3725}
(昨年の秋)


雨が降ったり止んだりで、
冴えない画像になりやすいのですが、
植物の成長は、
日毎に
進んでいってるのがわかりますね。

大きな寄せ植え鉢から
救い出してきた
黒葉スミレ

{26058314-1F94-4279-B018-7929A27BBE0E}

やっと咲いてきました。

{A4F2F020-1A84-41BD-BA0C-5D26869427B1}

清楚でしょ??

ひっそりと咲いてるのが
まだあったわ。

イワカガミ
{0753F626-1768-4026-8841-4DD8571CD1FD}

星形の小さな花が先に咲いて
後から葉が出てきます。
{C451214C-A8CE-4761-B9E1-0B25013E3DFD}


さて、
この花は…?
{36FC5AB6-9274-4321-892B-75D0D189E15E}

ヒューケラもいつの間にびっくり
人知れず咲いてました。

ブルーベリーも
{8EBDF7E0-CA73-47BC-B0C2-E9897E9A1893}

昨年より一回り大きくなったかな。
地植えにしたいんだけど、
いい場所がなくて…。

植え場所に空きはあるのよ。
でも、日当たりとか考えると、
適所ではないんよね。

庭の植栽を考えるのは、
大好きやし、
楽しいラブラブイエローハーツ

でも、思い通りにいかないことがいっぱいあって、
ここを、あんな風に変えたい。
とか、
あそこを隠すためにこんな物を作りたい。
とか、
DIYをされているブログを拝見して、
ひたすら妄想しております。

妄想!?
そうやねん、
そこから進まへん。
不器用な私、
なかなか物作りには踏み出せないのです。

でも、まあ、
妄想も楽しいですよバイバイ