こんばんは!Ladyayaですラブ

 

引き寄せや潜在意識の話をしていると、

「充足を見て」「ポジティブでいよう」

「物事の良い面を捉えよう」

 

やたらとポジティブ、陽、正の方に向けようとする言葉を目にしますよね。

 

「でも私基本がネガティブなのでそんなにいつもいつもポジティブでいられません!」

 

「ポジティブでいなきゃ叶わないんだよね…今凄くネガティブ…もう叶わないんだ!」

 

このような言葉をとても極端に捉えて、

ネガティブになってはいけない、ポジティブで居続けなければいけない!

思っていらっしゃる方が多いですが、そうではありませんびっくりマーク

 

まず単純に、「叶うかも♪」「これはうまくいっている兆し」「私にはできるから大丈夫」

という気持ちでいるのと

 

「私には無理だ」「できっこない」「こんなのが叶うなんて絶対ありえないよ」

という気持ちでいるのでは前者でいる方が心は軽いです。

 

そして何より「絶対無理だわ、叶うわけない」と思っている時は、その文字通り「叶うと思えない」ですよね。

叶うと思えないということは「叶わない」に居続けるということです。

 

でも、四六時中「叶うかも♪」と思えるわけでもないですよね笑い泣き

 

この世界には陰陽がありますから、気分も良い時悪い時あります。

 

ですから、ポジティブ5:ネガティブ5くらいのバランスが取れていれば充分です。

できれば、ポジティブの比率を少しあげられると、とても生きやすくはなります。

 

問題は、ネガティブでいる時の方がポジティブでいる時より明らかに頻度が高いという場合です。

 

20代半ばくらいまでの私はこれでした。

 

このくらいの方は、できれば極端に一度ポジティブに偏らせることをおすすめします。

 

やじろべえを想像してみてください。

左がネガティブ、右がポジティブ。

 

今左に傾いている状態ですから、これを平行にするためには、

右にぐっと傾ける必要がありますねキラキラ

 

その矯正はある程度必要だということです。

 

これまでずっとネガティブだったけど、最近はポジティブな時も増えたという方は

一度振り返ってみてください。

 

昔よりポジティブの方が頻度が高くなっていれば、「またネガティブになっちゃった」

なんて思う必要はないですよ音譜

 

引き寄せに関する情報も、既にクリアしているものもあるはずですから、

鵜呑みにせずご自身の状況としっかり照らし合わせて活用してみてくださいね!

 

 

    

恋愛は相手に依存しまくり、

自己肯定感なんて底辺だった私が

「思考=現実」を使って

楽しく生きられるようになった体験をもとに

マインドのヒントについて発信しています!

 

my link♡↓

 

 

 

 

 公式LINEはコチラ↓

 友だち追加

 
いろんなコンテンツをご用意しています飛び出すハート