こんにちは!Ladyayaですウインク

 

前回に続き、今回も頭の中をスッキリさせる方法についてご紹介しますハート

 

今回は、紙に書き出す方法です。

 

まずはブレインダンプのように紙にひたすら今頭に浮かんでくることを書きます

 

おなかがすいた

コンビニで〇〇買おうかな

出かけるのめんどくさいな

彼何してるんだろう

返事来ないのいやだな

誰かと会ってるよね

そうじゃなくてもそう思っちゃうよね

毎回これしんどい

もうやめたい

電話してみようかな

辞めた方がいいと思う

でも声聞かないの不安じゃない?

怒られたらどうする?

 

などなど、どんどん書いていきます。

…ペンが止まるまで!

 

何も出て来なくなったなぁと思ったら

その紙を一旦眺めてみましょう。

 

いろんなことが書いてありますね。

同じようなことばかり書いてあるかもしれません。

 

何が書いてあるか一通り見たら

ビリッビリに破いて捨ててください。

 

これがとてもスッキリするんです!

 

スッキリした後は、

どんなあなたでいたいか

 

そのあなたなら今どんな気分でどんな顔で過ごしているか

 

を考えてみてください。

 

そして5秒間だけそのあなたになってみましょう。

 

気持ちがリフレッシュできて元気になれますよびっくりマーク

 

 

    

恋愛は相手に依存しまくり、

自己肯定感なんて底辺だった私が

「思考=現実」を使って

楽しく生きられるようになった体験をもとに

マインドのヒントについて発信しています!

 

my link♡↓

 

 

 

 

 公式LINEはコチラ↓

 友だち追加

 
いろんなコンテンツをご用意しています飛び出すハート