こんばんは!Ladyayaですウインク

 

6月になりましたね~!

雨の季節ということもあり、ちょっと気分がモヤモヤ…という方も増えているかもしれません。

 

そこで今日は余計な雑念を無くしていくためにも、

私がやっている瞑想方法についてお伝えしようと思います音譜

 

瞑想方法というのは色々あると思いますが、

私はあまり堅苦しいものは苦手で、やるタイミングなどもかなり適当です(笑)

 

よく寝る前にすると良い!と言いますが、

私は寝る前にやるとすぐ寝てしまいます笑い泣き

 

ちなみに、瞑想をすれば叶いやすいのか…というと

「瞑想すると叶う」と直結するわけではないと私は思っています。

 

ただ、頭の中を無にすることで不安や不足感からくる

余計な思考が消えていくため、「望むものだけを見やすい」というのはあると思います。

 

さて、私の瞑想のやり方ですが、これは昔通っていたヨガの先生が

教えてくださった方法で、

寝転がっても座ってでもいいのでおへそ周りに意識を集中します。

 

この時集中しにくい人は眉間に意識を集中するのもおすすめです。

私は日により眉間の方がやりやすいです。

 

そして、まずは鼻から5秒吸って口から5秒はくのを

数えることに集中してみます。

 

たいてい5回~10回くらいで集中できると思うので

(このくらいでできない時は一旦やめてちょっと時間を置いてから再チャレンジしてみてください)

集中できたら数えるのをやめ、ただおへその辺りか眉間の辺りに意識を置いておきます。

 

感覚としてはぼわーーんと意識がする感じです。

(こんなんで伝わるんかいな(笑))

 

雑念が湧いてきたら無理せず終了します。

これだけでもかなり頭がスッキリして世界が明るく見える気がしてきますので、

是非やってみてくださいねびっくりマーク

 

 

    

恋愛は相手に依存しまくり、

自己肯定感なんて底辺だった私が

「思考=現実」を使って

楽しく生きられるようになった体験をもとに

マインドのヒントについて発信しています!

 

my link♡↓

 

 

 

 

 公式LINEはコチラ↓

 友だち追加

 
いろんなコンテンツをご用意しています飛び出すハート