こんにちは~ラブラブ

 

だんだんと夏らしくなってきましたね!

洗濯物が乾きやすくて嬉しい日々です笑い泣き

 

陽気なお天気と共に、何か新しいことに挑戦したい!

と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

でもそういう時、ちょっと心をよぎるのが

「周りの人にどう思われるだろう」

ということだったりしませんか?

 

特に、これまで親に

「そんなことをしていて何になるの?」

「それってこういうリスクがあると思うけど大丈夫なの?」

などとネガティブ意見を言われてきた方は

無意識にそれらの言葉が湧いてくると思います。

 

この湧いてくる言葉は、確かに小さい頃は親の意見だったかもしれませんが、

今はもう親の意見が原因だったにしろ自分の意見です。

 

つまり、自分の中に新しいことを始めることへの不安、リスク、本当にやっていいのか?

などの考えがあるということです。

 

現実で、人からそのようなネガティブ意見が今実際に出るのだとしたら、

この自分の中にある考えその人の言葉として現実化しているだけであり、

自分の中の投影にすぎません。

 

なので、がっかりしたり落ち込んだりする必要はないのですよ。

 

むしろ、「そうか、私不安なんだね。こういうリスクがあるかも…って思っているんだね」

ご自身の不安に寄り添ってあげてみてください。

 

そして不安やリスクについては、実際に調べて対応策や予防策を得て

「大丈夫だからやってみよう!」と声をかけてあげましょう。

 

あなたが胸を張って新しいことに挑戦すれば、

周りの人も応援してくれる人が増えていきます。

 

応援してくれる人が増えると、モチベーションも上がりますよね!

 

そしてもちろん、色々リスクを調べて「わぁ本当にやめておこう」と思うのであれば

それも一つの選択。

 

何も悪いことではありません。

 

他にきっとあなたにピッタリな新しい挑戦が待っているということですよスター

 

 

 

    

恋愛は相手に依存しまくり、

自己肯定感なんて底辺だった私が

「思考=現実」を使って

楽しく生きられるようになった体験をもとに

マインドのヒントについて発信しています!

 

my link♡↓

 

 

 

 

 公式LINEはコチラ↓

 友だち追加

 
いろんなコンテンツをご用意しています飛び出すハート