こんにちはLadyayaです!

 

5月病でしょうか(笑)

夫も子供たちも憂鬱そうだったので

ちょっとリフレッシュ休暇を取ってもらったりしていて、

なかなかパソコンに向かえず。

 

更新が遅くなりましたが、元気です飛び出すハート

 

さてさて、今日のテーマは

 

「好きな人のパートナーが匂わせ投稿をしている」

「好きな人の彼女がラブラブそうな写真を載せている」

「インスタのストーリーでもらったプレゼントをあげている」

 

などなど、好きな人にパートナーがいる場合

パートナーのSNS投稿を見て落ち込む人が多いのではないかと思います。

 

 

ですが、よーーーーーーく考えてみてください。

 

芸能人の匂わせ投稿などもそうですが、

そもそもこういった投稿をする理由はなにか。

 

①牽制したい相手がいる

②自慢したい相手がいる

③愛されているとアピールしたい

④こんな関係が初めてでやってみたかった

⑤あまり気にせず自然にやっている

 

色々あると思います。

 

私も夫と付き合い立ての時は

よくSNSに投稿していました。

 

今はお仕事上「旦那様との関係を見たい」とご希望いただくこともあるので

載せることもありますが、

 

長い関係になってきて

もうずっと変わらずに同じような態度で接してくれていると

わざわざ「夫に愛されていますアピール」はしなくなるものだと実感しています。

 

やはり「見せたい」というところには

何かあるのではないでしょうか。

 

①②③はどれもパートナーのマインドが「不安」なのがわかりますか?

 

他の人に取られたらどうしよう

あの子の方が幸せそうで私って愛されているのかな?

周りに愛されていない子だと思われていたらいやだ

私も愛されてるもん!

 

そんな不安や自信のなさからSNSに投稿している人も多いです。

 

こういったSNS投稿を見ると、たいていの人は

あーやっぱパートナーがいるという現実を見てしまった」

「パートナーに負けている」と考えがちですが、

 

実際にはそのパートナーが不足感だらけ!という証明かもしれません。

 

そのような行動を普段取らず急に取り出したのであれば

「彼からの愛情が感じられない」という状況に

パートナーの方が陥っている可能性があるということです。

 

相手の不幸を願うのは良くないですけれど、

あなたが思っているよりもそのパートナーさんは幸せではないかもしれないよ?

ということをその匂わせ投稿から相手のマインドや状況を読み取って心を落ち着かせてみてくださいねウインク

 

 

    

恋愛は相手に依存しまくり、

自己肯定感なんて底辺だった私が

「思考=現実」を使って

楽しく生きられるようになった体験をもとに

マインドのヒントについて発信しています!

 

my link♡↓

 

 

 

 

 公式LINEはコチラ↓

 友だち追加

 
いろんなコンテンツをご用意しています飛び出すハート