こんばんは!Ladyayaですウインク

 

引き寄せの法則や、潜在意識の活用法についての発信を見ていると

 

・「ある」(充足)を見よう

・ポジティブなものを見よう

・望むものを見よう

 

といった言葉がお決まりで出てきますよね!

 

 

でも気分が乗らない時に、

充足やポジティブなものを見ようとしても難しいと思います悲しい

 

ポジティブなものを見ようと頑張らなくても大丈夫です。

 

その代わりに「望んでいないモノ」を見るのをやめてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

ネガティブな気持ちの時ではなく、

逆に調子のよい時

 

不倫系の漫画、SNSに上がっている夫の愚痴投稿、

恋愛でボロボロになっている人の投稿…

 

そういったものをなんとなく興味本位で見ていませんか?

 

引き寄せの法則は意識をフォーカスしたものがやってくるのでしたよね!

 

そうか!不倫されちゃう!

夫の愚痴を言われるような結婚生活になっちゃう!

 

そのような単純なものは意外と現実には起きません。

「私にはこんなことあり得ない!」と思っていれば

起きませんからね。

 

でも…

 

「人の不幸をエンタメ的に楽しんでいる」

「人の不幸=エンタメ」という世界にいることになります。

 

その世界にいれば、自分自身が不幸に感じている時に

「人に笑われているかも」「人にばかにされているかも」と

自分を余計に苦しめること

 

にいつか繋がるかもしれません。

 

そんな世界から一歩出るだけでも、世界はグンと変わりますよウインク花

 

 

 

    

恋愛は相手に依存しまくり、

自己肯定感なんて底辺だった私が

「思考=現実」を使って

楽しく生きられるようになった体験をもとに

マインドのヒントについて発信しています!

 

my link♡↓

 

 

 

 

 公式LINEはコチラ↓

友だち追加

 
いろんなコンテンツをご用意しています飛び出すハート