こんばんはニコニコ


ちょっと真面目モードな話が続いていたので、今日は久しぶりに番外編ですウインク エアラインの話以外興味ないよ〜という方は飛ばしてください笑ううさぎ


今年の4月。

一緒に働いている上司からチャットがあり…


《どうしても手伝ってほしい仕事があるんだけど…ステーキでもハンバーグでもなんでも奢るから!!》


別に断る理由もないし、数ヶ月に渡ってその仕事を1人でやり切りました。ステーキやハンバーグは、ジョークかと思っていたのですが…


ちょっと感動して泣きそうになった!!

なんと、その仕事が終わった時にサプライズでチャットをくださり泣くうさぎ


《じゃあ、ウルフギャングで昼メシ食うか!!いつあいてる?》と。


イケメンすぎる笑い泣き


憧れのウルフギャング酔っ払い アメリカの老舗ですね。ニューヨークにフライトした時にも、さすがに高級すぎて手が届かなかった…💦 お気に入りで通っていたステーキ屋さんはマンハッタンにあったけれど、さすがにウルフギャングで昼メシはCAには高過ぎて…


東京だとランチコースでひとり1万円弱驚き驚きドリンクとか頼んだら軽く数万円…


お言葉に甘えて連れて行っていただこう🙏と思って、一緒に食べてきました爆笑


素敵なエントランス


ハリウッドみたいー❤️❤️レッドカーペットを上司と歩くのが面白かった。


ウルフギャングサラダは絶品!燻したベーコンが最高。


にく〜飛び出すハート愛せっかくだし、Tボーンステーキを食べたかったから、これがいいです、ってお願いしちゃった。ランチコースに追加料金で5千円くらいしたけど💦💦 好きなもの食べなって言われて嬉しかった😊




全て店員さんが取り分けてくださり、サーロインとフィレを両方楽しみました!!


前のプロジェクトで一緒だった上司と食事した時にも言われたけれど、《食べたいものを好きなだけ食べな!》と言える上司になりたいなぁ、ならなきゃいけないんだな、と思いましたウインク


ジョークじゃなくて、やってくれたらステーキ奢る!という約束を本当に守ってくれたことがとても嬉しかったえーん


今思えば、いろんな先輩方にいろんなものをご馳走になってきました。ウルフギャングは最高のサプライズだったけれど、先輩とのお食事はどれもとても嬉しく、楽しかったです!


コロナ禍で大変な中、香港で高いランチやアフタヌーンティー、お酒をご馳走してくださったCAの先輩方。みんなお金事情は大変だったから、《払います!》と言っても、《後輩に払わせるわけない!》と払わせてもらえませんでした。


せめてコーヒーだけでも、と思って買いに行くと、後ろからパッとお金が出てきたり😭😭《あなたはプリンセスだから〜ウインク》と言ってもらえてなんとも言えず…でもとても嬉しい思い出です。


年下には払わせない、後輩には奢ること。

今は古い考え方なのかもしれませんが、私は大事にしています。


後輩は先輩の背中を見て育つものなんだと思います。先輩からやられたことを後輩にもやるし、やられて嫌だったことは絶対にやってはいけない。


厳しい中で上下関係を教えてくださった先輩方には、本当にいつまでも感謝しています{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}