こんばんはニコニコ


前回のウォーキングレッスンのブログに関連しますが…(多くの方に読んでいただいてありがとうございますニコニコ


所作についてとても思うことがあり、続けて書いてみます。


某社のグループ面接。

一緒のグループで受けた方で、お一方、某日系エアラインのCA経験者の方がいらっしゃいました。


その方の姿勢、笑顔、所作が控え室から、とにかく美しいことラブ 当然、控室ではあまりお話できないので、彼女もCA経験者ということは面接中に分かりました。でも、控え室にいた時から、もしかして…?と何となく分かっていました。だから、やっぱりなぁ…という感じでした。


そして、《負けたな。彼女には勝てないびっくりマーク》と確信した。


というのは、やはり、彼女の一挙手一投足が、とーにーかーくー…美しい。そして、それだけじゃないって気付いたのが、相手を思いやっている。


わたし初めて経験したのですが…


グループ面接で入室して、用意されている机に自分の荷物を置くときに、普通、みんなそれぞれ入室した順に置いて、席の横にさっさと移動します。


でも、この彼女びっくりマーク


私が後ろにいたのですが、彼女が先にカバンを置いた後に、私がカバンを置く場所をサッと、《こちらへどうぞ》と手で(これもまた指の先まで綺麗に揃っていた…》指し示して合図してくれたんです飛び出すハート


もう私は負けを確信してww

諦めモードに突入して、グループ面接が始まりました。


話し方もお美しいこと。

綺麗で優しい話し方の中にも熱意があって、この人と一緒に乗務したいと思わせる方でした。


終わって会場を出た後に1番に話しかけてくれたのも嬉しかった笑い泣き


《キャセイの方ですか?控え室にいた時から経験者の方かな?と思ってたんです!》と。それはお互い様だったね、と2人で爆笑しながら空港まで一緒に帰りましたラブラブ


面接で一緒だった人が同期になる、というのはよくありますよね。


そして、同業どうし、電車とかでも《この人CAだ》ってわかるとよく聞きますが、それはその通りです。私服でもなんとなく察します。


流石に、現役か元なのかは判別できませんが、面接の控え室でも、お互いになんとなく分かっています笑い泣き 逆にいうと、《えええ、この人が経験者なの?!信じられない…》みたいな、悪い意味でのサプライズはないのは面白い。


たった数十分の出会でしたが、同じ元CAの彼女からとても学ばされました。私は、立ち居振る舞いって自分をよく見せるために学んでいましたが、そうじゃない。相手への心配りのためでもあるんだと。


次の選考でもお会いできるかしら?

彼女は、もし同期になれたら話したいことが沢山あります飛び出すハート