こんにちはニコニコ

 

先日久しぶりに成田空港に行きましたが、あんなに賑わっている成田、久しぶりに見て感動しちゃいましたえーん まさかの、、自分が乗務していたぶりの成田。あの飛行機、私も何度も乗ってた飛び出すハート

 

 

乗務で機体に乗り込む時に、機体にそっと手を触れる乗務員がいます。ドアの前で一礼する乗務員もいるらしい。今日もよろしくね、と飛行機愛ラブで素敵ニコニコ

 

私はそこまでしていなかったけれど、こうして飛行機を見ていると、無事に成田に飛んできてくれたね照れという想いです。飛び立って行くのも見ていましたが、無事に香港に帰ってね、と。とにかく《無事》が何よりの最優先事項ですから。

 

さて、いろんな航空会社で採用が進んでいますね。これだけ混んでいる空港を見ると、どれだけでも人は欲しいと思いますので納得ですが…

 

新卒も既卒も、世界中のエアラインで大量採用。

 

悲喜交々の皆さんを見ていると、新卒の頃、青い会社で、周りの友達全員が合格した1次試験で、私1人だけ不合格になった痛い経験を思い出します笑い泣き

 

みなさん、今辛い人もいるかもしれないけど、絶対に諦めちゃダメです。

 

気持ちはわかる。

だけど、《今日だけ》と言って、落ちた日のやけ食いもやめましょう。

 

わたし、青に🟦落ちた衝撃で食いまくり、赤🟥の試験の前に肥えましてwww

エアラインスクールの先生に、《🟥の1次試験までに痩せてください》と真顔で指導されました。その指導あって🟥はいいところまでいきました…でも、短期間で痩せるのってすごい大変えーん 

 

これだけ時間が続くと、今日落ちて明日また面接、とか忙しいスケジュールの方もいらっしゃるのでは?肥えと肌荒れは1日や2日でどうにもならないので、気分転換にはお気をつけて。顔が浮腫みますので、お酒で気分転換もやめましょうびっくりマーク

 

また落ち着いたらブログに書きますが、航空の身体検査はやっぱり厳しい…ので、気分転換したかったら…そうね、エステにしとこうか?笑 昔と違って、アロマセラピーも安くなりましたよね。

 

気分転換しつつ、自分が綺麗で健康になれる。そうしたら、その負けを勝ちに変えていけるので。

 

30代中盤で未経験から国際線CA、40代近くでのカムバック、いろんな人を仲間として見てきました。

 

20代後半だった私なんて、、子供で浅いって気付かされました。もう、いい年だからCA辞退しようとか悩んだことも後悔しました。

 

お世話になった先輩とお食事をご一緒した時に、こんなことを言われました。

《あなたくらいの年齢(当時29)の人なんて…私たちからしたら、あらあらぁ、きたのー飛び出すハートくらいのベイビーよ。》と。

 

CAになりたい人にとっては20代の1年は貴重ですので一回の不合格は大きいと思いますが、本当に大きな目線に立ってみると、今のエアラインは年齢的なことは悩む必要もなくて。

 

あれだけ悔しい思いをした🟦ですが、時間が経ってからは、最終面接まで残ったりね…本当に人生わからないものです。

 

ベタで恐縮ですが、、、身体条件が揃っていることは全体ですが、あきらめなければ絶対CAになれます。

 

私だけでなく、いろんな先輩方が証明しているので、それだけは信じてください。