こんにちはウインク


キャセイの元同期と久しぶりに連絡取っていて、一緒に辞めた彼女が某外資系エアラインに復帰したニュースを聞いて、ワクワクしましたー飛び出すハート飛び出すハートめっちゃカッコいい会社に内定してた😍


同時に、どうして私は飛んでいないんだろう…って思ったのも否めないです。


同期に聞かれました。


せっかく内定したCA、なんで蹴ったの?何がダメだった?キョロキョロ


そのときに悩んで考えて、それがベストと思ったから。なんだけど…


CAを受験できるのは今年が最後。でも、腱鞘炎に悩まされ、もう復帰は難しいかもと絶望していました。1人で決めて終わりにしようとしてました。


でも、神様っているのか。

いや、いるんだと思う。


奇跡的に書類通過したエアラインがあり、面接を控えているのですが、なんとなく神社に行ったんです。そうしたらおみくじで…


《もっと楽しめ!真面目なのはいいことだが、楽しめない。飄々と生きていれば見えなかったことが見えてくる》と出てきました。


腱鞘炎に悩む私に、同じジムに通う友達が心配して、オススメの整骨院を教えてくれて、2回通っただけで早速痛みが和らいできたこと。これは先生にも感謝ですが。


長年知ってる友達が、《最後の最後、おもいっきりやって!良いことしかないから大丈夫》って励ましてくれたり。


両親も、《やるだけやって、それで結果待ったらいいんじゃない?》って言ってくれたり。


各エアラインの書類選考の通過率は私はとても高いのですが、常にアドバイスをくださる現役CAの先生。年下の方だけれど、私を日系エアラインの内定に導いた先生。年齢とか関係ないのね…

5歳以上年上で外資出身者、ということでやりづらかったのか、どんな指導をしたらいいか聞かれたのが私的には面白かった。笑 でも、厳しめでお願いしています。だからESも容赦なくダメ出しと手直しが入る。


引き寄せはあると思います。


航空健康診断の項目に《握力》があるので、だいぶ厳しいし、本当にその時の容体次第…ではありますが!自分のために時間をしっかり使おうと思います。