こんばんは。


今、フランクフルトに来てきます🇩🇪

ホストファミリーに会いに来ました。ここ数年、私自身が大変過ぎて連絡ほとんど取れてなくて…


まさかの私の母に連絡がいき、アサミに会いたい、と。


母から怒られ、かつ、そろそろ顔見せてこい、と。

仕事を休めるタイミングも今しかなかった。


で、ドイツに来ちゃいました🇩🇪


フランクフルトの空港ストライキにぶち当たってしまい、危うくフライトキャンセルでしたが、ANAさんは運行してくださいました🥹❤️


乗り継ぎなどある方はフライトを変更されたらしく、私の便は、50人乗ってるか?くらいのローディングでした。


むしろCAさんが余ってしまっていて、ANAさんの素晴らしいサービスを独り占めしちゃいました😂 搭乗から、《さすが》としか言えないほどのお心配りをいただき、間違っても、《わたしもCAでした!》なんて言えませんでした。



フランクフルト空港からはタクシーで移動。ドイツのタクシーは、ベンツです😂❤️多分この車も?アウトバーンをかなりのスピードで飛ばしているのかもですが、そこは高級車で、乗り心地が穏やかです😂笑



時差ボケ防止で、シュテーデル美術館の夜間開館に行きました。ここは私にとって特別な場所です。ホストファミリーが何度も連れてきてくれたところなんです🥹 中にレストランやカフェがあり、夕食をレストランでいただいたり…お散歩で疲れたら、カフェに寄ったり。



もちろん、絵も何度も見ています。(写真撮影OK)ホストマザーと一緒に見たフェルメール😊🥹また再会できた。


もうすぐ会えるのに、とても寂しく、会いたい。

って、思ってたらさっき、同じような内容でホストファミリーから連絡きた🥹🥹


フランクフルトはホストファミリーとの思い出が詰まり過ぎています。ホストファザーが生きていた時、みんなでマイン川クルーズをしたこと。シュテーデルで絵を見て、他の美術館もハシゴしたこと。


手を繋がれて街中をお散歩してるのは過保護かと思いつつ😂😂❤️迷子防止かって。


でも日本ではこんな時間ないから、ドイツで過ごす時間、大事にしようと思います。