こんにちは晴れ

素敵な昼下がりです。今日はオフなので、午前中はウチの目の前のアウトレットに買い物に行っていました。前にも書いたかな?ウチの敷地の目の前の通りを渡ったら、アウトレットなんですひらめき電球 そのアウトレットを通り抜けて大通りに出ると、ladyasaお気に入りのスーパーがあります(((o(*゚▽゚*)o)))そこに行く途中で、イタリア人のお隣さんとお友達になり、今度一緒に遊ぶことになりましたニコニコ音譜本当に国際部屋で良かった、と思うことは、一人行動が基本になるからか、外人さんがたくさん寄ってくる、ということです。スーパーで素敵な時間を過ごし、アウトレットで気持ちの良いときを過ごし、美味しいランチを食べ、これからマジックキングダムに遊びに行ってきます!!お夕飯は、なんと!!Be Our Guestです!楽しみだなぁ…

今日、アウトレットを一人でお散歩してて気付いたことがあります。とある口癖が直った、ということです。

日本にいたとき…両親と毎日大ゲンカしてたり、周りの人たちにいつも言っていたことがあります。

もう嫌だ

アメリカに来てから、今日まで1ヶ月弱。大きな変化は、自分の心のテンポが落ち着いた、日本で感じていたようなストレスを感じなくなったことです。もう嫌だ、というお決まりのセリフも、言わなくなりました。言霊っていうよね。口癖が直ったことが、自分自身の心の変化に繋がったような気がします。

一人暮らしも良いのかも。国際部屋だから個人主義。半分は一人暮らしです。好きなパンとジャム、シャンプー、ボディーソープ、全部自分の好きなものを揃えられる、料理できる、買える…本当にストレスフリーです。

研修が始まって、すごく大変な時を過ごしていました。実は、、、うん、あえて詳しいことは書かないけれど、寿司シェフの上司のKさんと真剣な話し合いをしていました。Kさんは、私が辛そうにしているのをすごく心配してくださっていたのです。私自身にも迷いがあって…限界を感じつつありました。

でも、Kさんと真剣な話し合いをして、私、寿司シェフを頑張りたい、ということ以上に、Kさんの下で働きたい、っていう自分の本音に気付いたんです。Kさん、ladyasaにこんなことを言ってくださいました。

アサミ、私の気持ちも考えてみてね。もっと周りのことが見えてきてからでいいから。

彼女、最高の上司です。わたし、Kさんがいるから頑張れるんだと思う。Kさんの気持ち、私はよく分かっているつもりです。痛いほど。

Kさんと話し合い、寿司シェフをやり遂げる、という方向になりました。

寿司シェフは人数が少ないから、オープン作業とか大量の仕事を一人でこなさなければいけない、ということがほとんどなのです。ladyasaが苦手なオープン作業……ある日のOJTでも上手くできず、先に退勤した先輩が私服に着替えて、オンステージに戻ってきて、私のところに寄ってきてくださったんです。

アサミ!!明後日までにこれだけ覚えてこい!!

と、オープン作業の手順を全て書いたメモを、わざわざ持ってきてくださったんですあせる先輩、退勤してからわざわざ書いてくださったんだと思います。ハリウッドスタジオに遊びに行くって張り切っていたのに…貴重な時間を削って私のために…

覚えましたよ。夜中の3時まで。(その日はオフで、マジックキングダムで遊び呆けてたから夜しか時間がなかった)
次のOJTも同じ先輩だったのですが、かなり改善していて、ちゃんと勉強してきたね!って褒めてくださいましたニコニコ

先輩方、上司のKさん…

皆さんのことを考えると、私、寿司シェフやり遂げる、って強く思うんです。

まだきて1ヶ月弱。

CRとして得るものが大き過ぎます。過酷な国際プログラムですが、本当に、来て良かったです。私に必要なものだったんだね…

さ、バスが来ちゃうので、マジックキングダム行きますよニコニコ