こんばんは。

昨日のブログにも、たくさんのイイねをくださいましてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 様々な業界の方に読んで頂けて本当に幸せに思います。

ジムで見つけたチャーミング王子…
今日も会っちゃったー❤︎ もう、ジャンプしちゃったラブラブ! 

いつも一緒に戯れている、カナダ人の男友達に散々からかわれました。

君はシンデレラだ、いや、アサミデレラだ!!彼の前で靴を落とせ!彼に履かせてもらうときに、美脚を見せつけるんだ!そのために、脚力を身につけるトレーニングをしろ!僕が彼を連れてくる!あ、帰っちゃったwww

アサミデレラってさwwwオイオイ、マジでいい加減にして欲しいww 笑わせてくれたおかげで笑いすぎてお腹が痛くなって30分しかトレーニングできなかったよにひひ

真面目な話。

今日は、母校に遊びに行きました。担任の先生と約束していたんだけれど、会議が入ってしまいバタバタしていてあまりお話できなかったので…今日が渡米前最後のつもりでしたが…連休明けにもう一度お会いすることになりました(^^;; 渡米前日でもいい、と言われたけど、それはさすがに勘弁あせる あのスーツケース2つゴロゴロ引きながらあの坂道を駆け上がれと…先生、あたしもう若くないんだよね(^^;; でも、渡米前のタイトなスケジュールの中だけど、会いたい、と思えるほど大好きな先生なんですねー。

その代わり

今日は、大学受験の時に、質問や相談で大変お世話になった日本史の先生とたくさんお話ししました。授業も講習も持って頂いたことがないんです。でも、勉強熱心wな日本史マニアの私に、いつも時間を割いて日本史のお勉強の質問と相談を受けてくださった優しい先生です。

一対一でここまで話したのは初めてだったかも…

先生が教師になった経緯、どういうときに幸せに思うか…たくさん聞いてしまいました。

照れましたよ。

いやぁ、僕はね、アサミさんみたいな素晴らしい生徒に恵まれて、この学校で教えてて本当に良かったと思います。

涙が出そうとハンカチを目に当てようとしたら、

あ、これ、お世辞ですよにひひあはははは

だってさーDASH! 見事に笑涙に変えてくれたわ。笑

ですよねー、お世辞ですよねー❤︎

って言い返したら、おかしくなっちゃってお互い爆笑しました!お世辞なんかじゃない、本音だって分かってますよ❤︎K先生にひひ

これは真剣な話。

K先生、

TOEIC900以上なんて並みで取れる成績じゃない、ドイツ語を第3ヶ国語として話せる、っていうのも、並大抵ではない。アサミさん、引く手あまたですよ。将来、アサミさんを欲しがるところはたくさんある。語学を極めるというプラン、僕はすごく賛成です。いやぁ、将来が本当に楽しみですね。

と言ってくださったのです。

思わず、

どうしてここまで確信して言ってくださってるんですか?

と聞き返してしまいました。
だって、ここまでのことを言われたことが、ないの。だからビックリしたのです。

でも、先生が真っ直ぐに私を見つめてくださる姿を見て、

これだけ期待して、信じてくださってる方がいらっしゃることがどれだけ有難いことなのか、痛感しました。

人生で実現したいこと

既にハッキリしていると思います。フロリダでゆっくり考えよう、とか呑気なことを考えていたけれど… 

言葉で困る人を助けたいんです。

外国語、というハードルで困る人を助けたいんです。

外国語で人とつながりたいんです。

外国語で、人と人を繋げたいんです。

今まで自分のすべてをかけて没頭してきた勉強を極めたいんです。

私をladyasaに育て上げた恩師に恥じない生き方をしたいんです。

さーて、次は担任の先生とゆっくりお話…
今のそのままの私を見て欲しいです。これからお会いする体育の先生にも…

愛する人には、最高の姿で逢いに行きたいですねニコニコラブラブ