米国三越2015年5月出発で、私は内定を頂きました。
ただ、2次選考で一緒に受験した人から聞いたのですが、募集人数が通常の半分だった・・・と。
(そんなことも知らずに受験していた私って、いったい笑)
なので、必然的に同期の人数も少ない、ということになります。
つい最近、Facebookにて、5月出発同期専用のグループを作らせて頂きました。みん就でも宣伝させて頂いたり、Facebookの3月出発のグループにいらっしゃった方々にも声を掛けさせていただき、やっと10人繋がりました(全体の約5分の1かな)何故か、「検索しましたが見つかりません~」というお声もいくつか頂戴しております。原因は全く分かりません!!!元々の人数も少ないからやはり探すのも集めるのも少し難しいのです。。。
「私も同期だよ」という方、もしもこのブログを読んでいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです
既に、Facebookで集まって下さった同期の方々のうち、何名かとはメッセージでお話をさせて頂きました。
嬉しいことに
地元が同じ方が一名いらっしゃいました~ヾ(@°▽°@)ノ成田までのバスも同じだったりします?笑
お互いに歩ける距離にいるので、いつでも会えますね。笑
あと、今日、本当にうれしいことがありました。
最終面接で一緒だった方とFacebookで再会できました
お互い合格で良かった~、とお話しました。
以前、最終選考に関するブログを書いたときに、面接の待合室での様子にも少し触れました。
「この1回の面接で運命が決まる」というのが最終選考の恐ろしさですね。なので、周りの人が受かるか落ちるか・・・・・本当にドキドキするし、自分のことで精一杯になってしまうのが普通なのかもしれません。
私の面接の時間には、10人くらいの受験生が一つの待合室で待機していました。
本当にこれから面接を受けるの
というくらい盛り上がっていました。過去に米国三越に内定された方々もブログに書かれていますが、みなさんキラキラ輝き、その笑顔には余裕さえ見受けられるほどでした本当によく喋ってましたね~。あ、一番うるさかったのは私だったかな(´0ノ`*) なんか、たくさん笑っちゃいました!
「もう、私以外の誰が受かってもおかしくない」というのはまさにこのことでした。
今日、再会できた彼女は、選考の前に、コンビニで焦って英文書類をコピーしていたアホすぎるladyasaに話し掛けてくれた、優しい方です。面接の待合室でも近くに座っていて、たくさんお話しました。
何故か、永遠の謎ですが、ゆるキャラの話になり、ふなっし~について語り出しました。笑
終いには、
「ね~、ふなっし~がバラード歌ったらどうなるんだろう?(^O^)」
あ~はははははははははははは、やば~いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
もう、想像した瞬間にお互いに爆笑
そうこうしているうちに、人事の方から呼ばれ、必死に笑いをこらえながら面接室の扉をノックしたことは、ずっと忘れません。
今こうしてブログを書いているのは、このときに心の底から笑わせてくれた彼女のお蔭なのかもしれません
素晴らしい同期に出発前から恵まれていること、本当に幸せに思います。
これからどんな方々に出会えるのか、心から楽しみです
「類は友を呼ぶ」と言いますが、(内館牧子さんもエッセイに書かれていました!)本当にそうだと思います。
心からキラキラとして、笑顔が魅力的、自分の運命が決まる最終選考の前であっても、優しくて強い、明るい、人を笑わせる余裕がある、みんなに話し掛ける余裕がある、そしてよく喋る
そんな皆さんと同じステージに立てること、これほど嬉しいことはございません
みなさん、これからよろしくお願い致します!!
人生一度っきりのディズニー国際プログラム、最高のものにしましょ~うo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪