みなさまニコニコ


更新が滞ってしまい、失礼いたしました。ドイツで風邪をひき、日本でも少し引きずっていたり・・・などなど。ブログの更新から少し遠ざかっていました・・・


今日はクリスマスイブなんですね!!

オーストリアでも、チェコでもドイツでも・・・クリスマス気分は満喫したので、正直お腹いっぱいですショック! 日本でフェイクのクリスマスツリーを見ても・・・あまり盛り上がれないので、今年のクリスマスは平凡に過ごします!


今は、海外の文通友達への対応に追われていますラブレター 家を留守にしている間に、それはそれはもう、たくさんのお手紙とクリスマスカードやプレゼントが届いていたのですラブラブ! 一人一人に手書きで返信しているので、時間かかるのですが、とても楽しくしています。明日あたりかな、クリスマスカードの写真を撮ってブログにもアップしたいと思います~ラブラブ


本当に、友達を始め、人間関係に恵まれていること、とても有難く思っています・・・こんなladyasaですが、高校生くらいまでお友達は両手で数えられるくらいしかいませんでした。大学に入ってからかな。日本にはもちろんですが、海外にど~んとネットワークが広がりました音譜 今日アメリカ人のお友達の手紙にも書いていましたが、これからどんな出会いに恵まれるのか、楽しみです。


高校の頃の体育の先生と、ドイツにいる間にFacebookでチャットしていました。

言われました。

「あなたの舞台は世界です」と。

「あなたのキラキラが社会の為に役に立つように」と。2015にお会いすることになっています。今の私が先生の目にどのように映るのか・・・楽しみです!


まだ渡米まで4か月以上あります。

その間に何が出来るんだろう、と新年を迎える前に考えています。


一つ思いついた!

TOEICの公式テストのスコアを更新する!!そろそろ頭を英語に切り替えなければ・・・

でもドイツ語も忘れたくないな・・・


内館牧子さんの本・・・何冊かはフロリダに持って行きますが、日本にいる間にもう一度しっかり読み込むこと・・・


あと何が出来るのでしょうか・・・to do リストを作ってみようと思います。


最近、Facebookで米国三越2015春出発の方々のグループに入れて頂きましたニコニコ ほとんど3月出発の方ですが、フロリダでお会いできることを心待ちにしています!!5月出発は、人数が少ないので、同期になる方々はとっっっっても貴重ですビックリマーク年齢層も様々でしょう。社会経験、人生経験も100人いれば100通りなのが、CRプログラム生なのではないかな・・・・皆さんとお話しできることが楽しみで仕方無いです!!


とりとめのないブログでした!

素敵なクリスマスイブをお過ごしください。