こんばんは!


昨日の夜に帰国しました。今は、日本の空気に馴染むのが大変・・・


息をつく間もなく、渡米の準備がいよいよ本格化します!!


家に着いてからまずチェックしたものは、米国三越から届いていた書類・・・あせる契約書?のようなものにサインしてPDFで送らなければいけないとのこと。まずはしっかり読まなければいけないので、意外と時間がかかりそうです。ビザの申請は来年の1月下旬くらいから本格化しそうです。


いよいよかぁ・・・という感じですにひひ 書類選考から内定まで長い時間がかかりましたが、今思えばあっという間でした。フロリダで過ごす1年近い時もあっという間なのでしょうか。


中身の薄い「あっという間」にならないように頑張ります!!


米国三越に応募される皆様、書類の準備は進んでますか?私のように、1週間前から準備し始めるなんていうことの無いように、時間のあるうちに頑張って書き進めてくださいねクラッカー


応募に迷っていらっしゃる方、このブログをもし読んでくださっていたら・・・


迷うなら応募してください。


選考に進みながら考えてもいいと思います。


「絶対に私には無理」といって一度の応募を見送り、今回の選考で内定したのが私です。


「やっぱり行きたい・・受験すればよかった・・・」と感じたころには手遅れだと思います。


どれだけ仕事で成果を出しても、CRプログラムに参加できるのは、ビザの関係でも、人生1度だけです。最近、私自身も、この「人生一度だけの経験」という重みを感じています。


将来のことなんて予測できませんが、一つだけ私が確信していることは、CRプログラムを通して、米国三越さんとディズニー社さんから教えて頂いたことは、きっと私のこれからの人生の基盤になる、ということです。どの道を選んでも、きっと活かされるものだと思います。自分次第で・・・


合格できるかな、と日々ドキドキ感が増している方へ

「緊張しない」これだけ怖いことはありません。

多少のドキドキ感があるから、準備にも集中できるし、面接官との会話にも集中できます!!


前のブログにも書きましたが・


①何をきっかけにCRプログラムに興味を持ったのか

②ゲストに対して何をしたいのか・できるのか

③CRプログラム後、どうしたいのか


この3点を明確にすることが一番の対策です。


応援しています音譜