ただいまー(^^) ウィーンに帰ってきました!
往復8時間以上のバスの旅…しかも週末旅行。かなり弾丸でした!でもかなりツイていて、満喫しました。

土曜の午後に着いた時には、プラハの旧市街はメチャ混みでした。時計塔の前の小道は渋滞してましたw でも、何となくフラフラ歩ってたら、いつの間にか、カレル橋に着いてしまいました。観光客に潰されながら夜景を楽しみました。

{C15F77B6-1E3A-4240-AB34-F37C22590247:01}

わたしは宣言しました。

日曜は早起きして旧市街を独り占めしてやる( ̄▽ ̄)と。

有言実行。6時半に起きて8時にホテルをチェックアウト。

あー幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしい。こんなカレル橋の写真、普通だったら撮れないよ!!
{1C8157C8-A73D-4FAE-8B6F-19790727543A:01}
幸せを呼ぶ聖人さん。観光客に囲まれていませんでした。朝早かったからね。

{38801F1E-44F9-491E-A21D-C11DA8E38DBE:01}

30人の聖人に見守られてプラハ城へ…
{4E1A8B13-1F22-4151-9246-BA3C22E5E896:01}

こんな小径に迷い込んじゃったり(^^)
{301223F3-A81F-4D06-976F-6D6311B95A83:01}
{40404C7E-8599-4AF0-86A0-0C2B9D18229D:01}



プラハ城は巨大でした。
{4FC86608-5560-4FF4-810D-D8339DA63BAC:01}
ヴィート大聖堂。絵になるね!Xmasだと。

{5E48D7DB-2548-4B27-B18B-ADEF99B30529:01}
カフカの家がある黄金の小径。

{75D003B1-142D-4D7D-9300-BBC5BD21B954:01}

ムハのステンドグラスは圧巻でした。

{672C45D5-63C0-4E34-BE36-39963C32326A:01}

これだけ人がいない旧市街っていかがなもんでしょう?笑

早起きは三文の得。その通りでした。

プラハ全体が美術館みたい!でもね、、朝の10時を過ぎると観光客でごった返してしまうのが唯一の欠点(^^;; カレル橋で立ち止まって写真なんて撮れないものね。ladyasaは早起きしたので、しゃがんで写真を撮ったり、いろんなアングルから写真を撮って楽しむことができました!!

そしてプラハの道は細かい!!でも適当に歩っていれば、ヴルタヴァ川方面に出るので、そうそう迷うことはないのですが(^^;; 小径に迷い込んで地元の人の生活を拝見するのも、早朝だったから出来たことです!!ただ、スターバックスのカップを持って教会に入り込んだら、つまみ出されてしまいました´д` ; 悪いことしたわ…ミサの最中だったのね…

すごい贅沢をした気分です(((o(*゚▽゚*)o)))めっちゃ幸せ。カレル橋の中央を堂々と歩き、しゃがみ込んで写真を撮ったり、温かいココアを飲みながらヴルタヴァを眺めたり…プラハ城までプラプラ楽しく迷いながら丘を登ったり…こんなこと、昼間のプラハではできないですよね。

空いてたので、絶景を堪能しました!
{3A65E37D-EB9A-4E45-A7DF-60F5FF67C6D8:01}

心がスッキリしました!!でもウィーンに帰ってきて、少しほっとしてるのも事実…

明日の朝はまた早起きして、朝一でカフェに駆け込みます!!宿題、宿題、宿題!!!ヤバい。ライディングもあるんだった…金曜の夜に気持ち良く爆睡した自分を責めても仕方ないね。

来週末の旅行が楽しみで仕方ないです!笑
オーストリア人の文通友達に初対面するのです(((o(*゚▽゚*)o)))いつもチャットしてるし、初めて会うような気もしないのですがw歳が少し離れているので、彼女もladyasaのお姉ちゃんみたいな存在です。寮で、ケンカの仲裁して気持ちが重かった時にも、話を聞いてもらってました。。早く会いたいな。

お休みなさい。