おはようございます。
ウィーンは朝の6時前です…
初日からいろんなトラブルがあり、疲れが出てきたのでしょうか、昨日は20時半に寝てしまいました´д` ; 一時間で起きてブログ更新する予定だったのですが、そのまま8時間くらい寝ちゃいましたえっ 

授業が午後からですので、午前中はヒマ…昨日は、家の近くのバス停に偶然止まっていたバスに飛び乗り、ハイリゲンシュタットというウィーン市内の郊外まで1人でバス旅行をしていました!いやぁ、楽しかった!観光ではなく、地元の人たちの生活にたくさん触れることができました。途中で、幼稚園の子たちがたくさん乗ってきました。遠足か何かかな?目の前に座ってた、金髪の天使みたいな女の子が、降りるときに、ladyasaにハイタッチしてくれて、ハグしたくなるくらい可愛かったですラブラブ! 

お昼はまたトルコ人のお兄さんのところで…

やぁ、今日もケバブ?アップ

なんてフレンドリーに話しかけてくれたんだけど、違うのよ。ソーセージが食べたかったのニコニコ
{4D2DF39C-FFC3-44F5-B010-B75E1F792C09:01}

{1CCC2A90-6200-47BB-B0FE-94BA8FD71333:01}

{F5DC3337-DB9C-4909-8DCB-DC8A96DF133F:01}

完全に顔を覚えられ、常連になりました。でも、ここで1人で食べてると非常に目立ちます´д` ; たくさんの人から見られます!オペラ座の前で、皆さんから熱い視線を浴びながらソーセージとポテトを頬張っている日本人女子、120%ladyasaです。女としてのプライドを保つか、女を捨てて美味しさを取るか…間違いなく後者です!!!!

新しい語学学校では、コロンビア人、ネパール人、バングラデシュ人、ロシア人、そしてladyasaを含む日本人3人のメンバーに恵まれました。日本人の方々は音楽関係でウィーンでの生活が長いので、精神的にも成熟されています。初級クラスだと日本人同士で群れてしまうことがあるようですが、さすが上級クラス!!適度な距離感を保って仲良くできそうです。コロンビア人のクラスメイトとすごく仲良くなりました。彼女、日本にすごく興味を持ってくれていて、お互いに美術館とか博物館が大好きだったり、何かと気が合うのです(^^) 思いっきり話したい時にはドイツ語から英語に切り替えて、マシンガントークします。南米の彼女は英語がペラペラ。でも、普段はドイツ語の練習をしようと、ドイツ語で話してますよニコニコ ネパール人のクラスメイトから聞いたんだけど、日本語とネパール語の発音が似ているらしいです!笑 でも、本当かも…彼女に日本語を発音してもらったら、すごくクリアで綺麗な発音でした(((o(*゚▽゚*)o))) 
先生のイザベラも、すごくチャーミングで優しいニコニコ めっっっちゃ可愛い!最終日に写真載せますね(^^) 
日本語と少し似ているけど、ドイツ語にも敬語みたいなものがあります。よく知らない人や明らかに年上の人には、丁寧語で話します。でも、イザベラは、

敬語じゃなくていいのよニコニコ 

って言ってくれたので、普段ドイツ語でお友達と話すときと同じようにさせてもらっています!

ちなみにこのクラスは全員女子ww違うクラスの先生が驚いていました!女子会みたい音譜 今日のクラスで、ドイツ語のテキストを買える良い本屋さんを教えてもらえるので、放課後に行ってみようと思いまーす!

そして、昨日の放課後は、また王宮の方に戻り、カフェに行きました。

伝説のウィーンのカフェ、グリーンシュタイドルです!
{9ABC97E3-1BB0-49C5-BBC5-4A338154512C:01}
新聞を選んでるオジちゃん。

{0CE3B37B-43FD-4E0E-A4C8-F19690E94A14:01}
みんなゆったりー(^^)外は寒いもんね。
{4326A941-10E3-40AB-8D40-EF2762CCF6BC:01}
このおばあちゃん、新聞を3つもキープして、読み耽ってましたひらめき電球そう、ウィーンのカフェにはたくさんの新聞があり、何時間でも読んでてもいいのニコニコ 
{F74ED5AF-A6D3-451D-B093-E0876DF860D2:01}

{11A239DF-F121-4BC0-9192-E6C4653C27F0:01}
ホットチョコレート、甘過ぎなくて美味しかった!このカフェ、立地の割には安いです!だから地元民多かったのかな…今日の午前中も行こうかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ウィーンの街はこんな感じ。もう写真載せたっけ??忘れてしまいました、被ってたらゴメンなさい!
{6127183F-09F4-4ACD-B3CE-348AE63E47A8:01}

{9D648D51-215F-4637-869C-BA79EF591712:01}

またあとで更新します!