私の夢


やりたいこと


どのように生きていきたいか


これを語れたからこそ、今回の米国三越に合格できたと思いますニコニコ


もう面接でも最終の面談でも人事の方に伝えて納得して頂けたことだから、ブログでも正直に書きます。


私のやりたい仕事は、客室乗務員です飛行機音譜


高校生の頃からの夢でした。とはいえ、ボロボロ落ちて今に至ります(・Θ・;)


CRプログラムの面接でも、「このプログラムが終わったら何をしたいですか?」って聞かれました。おそらく、これも、受験する人全員が聞かれる質問です。


わたしは、正直に、「CAになりたい」とお伝えしました。米国三越で永久に働けるわけではないので、思い切って、具体的な職業名を出してしまった方が伝わるかな、と思ってね。


東京オリンピックで日本全体が盛り上がる、世界中から日本に人が集まる、また日本中を旅行する外国人のお客様も増えているし、これからも増え続けるでしょう。私は日本に来てくれる世界中のゲストたちの心に残る思い出作りに貢献したい


せっかく決まった東京五輪に何らかの形で貢献したい


広い視野をもって、世界を舞台に働ける人間になりたい


と強く思っています。


とはいえ、フロリダで生活をする10か月の間に、どんな経験をするか分からないし、どんな出会いが待っているか分からないよね。もしかしたら、「こんな仕事があったのね~!!」なんていう衝撃も受けるかもしれないし、違う人生が見えてくるのかもしれない。


そのあたりは柔軟に対応したい、いくら夢とはいえ、CAに固執はしたくない。

その時にやりたいと思ったことを頑張りたいと思っています(o^-')b