アンのオススメ絵本を一冊


【ねえ だっこして】





有名な絵本なのでご存知の方も多いと思いますが



見てください。

この表紙の虚な目をした猫ちゃんを。



お話は

この猫ちゃん、大好きなお母さんを、赤ちゃんに独占されてしまうのです。

お母さんは猫ちゃんに「ちょっと待ってね」「あとでね」ばっかり。

猫ちゃんは我慢します。

でも、少しでいいから、抱っこして。



アンは涙無くして読めません。

何度読んでも、必ず泣いてしまうのです。


この絵本に出てくる猫ちゃんは、長女・長男なのです。

下にきょうだいが生まれてしまった、お姉ちゃん、お兄ちゃんなのです。


この絵本を読むたびにアンは泣きながら長女を抱きしめます。


長女に読んであげても、いまいちピンときてない感じですが…。



もし、まだこの絵本を読んだことがない方は、是非読んでほしいです。

とくに2人子供がいる方は是非。

もしくはペットand子供がいる方も。


なにもいなくても構いません、絵本は全人類が読むべき本ですから。