2月26日


人気のイタリアン、ブリアンツァグループのレストランに行って来ました。


日本橋高島屋新館の
フォカッチェリア ラ ブリアンツァ


イタリア・レッコ村のフォカッチャ・ディ・レッコがいただけるレストランです。


フォカッチャと言えば、厚焼きパンみたいなもの❗ではなくて、レッコ村のフォカッチャは、薄く伸ばした生地に、ストラッキーノチーズというフレッシュで濃厚なチーズをたっぷりのせ、その上にもう一枚薄く伸ばした生地をかぶせて、焼いたもの。

こんがりと焼き色がついて、中のチーズが溶けたアツアツをいただきます❤️



今回は、平日限定ランチ『フォカッチャ ディ レッコ セット』をいただきました。

フォカッチャ ディ レッコは、ハーフサイズをカットしたもの。


その他に、

・スパゲッティ アマトリチャーナ(30g)
・ほうれん草としらすのマリネ
・豚肉のロースト


アマトリチャーナは、無料で大盛にしていただけます❣️


サラダとドリンクは、ブッフェスタイル。
ホットドリンクは有料です。


ドルチェは、本日のドルチェ又は豆乳入りソフトクリームから選べます。この日は、パンナコッタでした。


人気店なので、予約なしで大丈夫かなと心配でしたが、平日の13時過ぎに行ったので、空いていました。

でも、ブッフェは追加がないのか、スープは最後の一杯、サラダも量がとても少なくて、残念でした。

ただ、メインのフォカッチャ ディ レッコは、本当にとても美味しいので、これはオススメです💕