BIOHAZARD IV /After Life
【バイオハザードIV/アフターライフ】




despertarse de un mal sueno


「バイオハザード」シリーズの最新作。
シリーズ初の3Dでの作品。
T-ウィルスの感染による人々のアンデット化が大いに進んでいき、荒廃してしまった世界を舞台にし、主人公アリス(ミラ・ジョボビッチ)は生存者を求め、世界を転々としていく。
安全な場所があるという情報を元に向かうが、そこで出会ったのは記憶を失ったクレア(アリ・ラーター)だった。



ここからはネタバレとなります。
ダメな方はどうぞ、プラウザバックで。

















正直・・・「う~ん・・・。」って感想です。

映像+アクションに関してはすごく賞賛できるのですが、
内容がもうちょっとがんばりましょう。って感じですね。
3Dにすることによってアクションはすごく良くなっています。
特にアリスとクレアが追跡者(みたいなヤツ)と戦っているシーンとかね。
今回の映画は原作であるゲームの「4」と「5」の混ぜこぜな感じです。
あと「コード:ベロニカ」もかな。
レッドフォード兄妹だもんね。

というか、兄・クリス役が「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーです。
彼の登場シーンの場所が

刑務所だったりーーしかも囚人に間違われて捕まってるしーーー(o≧д≦)ノ

ここで笑っちゃったょ。(*・з・)ぷッ/

あと、ゾンビは寄生型なためスピード早ッ!!
相変わらず、でっかいあの追跡者もどきはスピード遅いけどね。
なんで、あいつはゲームもだけど殺そうとする攻撃だけは早いんだよ。
身体能力高いやつしか生き残れませんッ!!

アリスは3でなんでもアリ設定でしたが、苦情がきたのか中和するワクチン打たれて
1と同様な身体能力になったYO!!
まぁ、確かに超能力は確実、反則だっぺ。
ゲームでもリアルを求めてるから超能力者なんていないけどね。
身体能力は相変わらず人はずれてるけどね。
クレアとクリスも。
レオンがいつ出るんだろう・・・。←

最後の特典映像では「V」につながるような終わりかたでした。
しかも、あの女性は・・・もしかしてジル・バレンタイン???
気になる・・・。
もしかしてレオンもそろそろ出ちゃう?
レオンはカプコンが許してなさそうだな。使うことに関しては。

長くなりましたが・・・。
うん。エンターテイメント性としては見る価値はありますが、
中身を評価する人にはおススメはできませんね。

あーーーゲームしたくなってきたぜ。


the A-team 【特攻野郎Aチーム】



despertarse de un mal sueno

1980年代に人気テレビドラマシリーズ「特攻野郎Aチーム」を映画化+リメイクというバカによるバカ野郎どものアクション映画です。

特殊部隊”Aチーム”の4人はバカをやらすとピカイチというほどのやることなすことイカれ男の集まりである。
そんなAチームの4人はある極秘任務を遂行する中である事件が起きる。
その事件の軍法会議で無実の罪をきせられ、投獄されてしまう。
4人は汚名を晴らすために、国家に挑んでいく。
Aチームのリーダーであるスミス大佐を演じるのは『96時間』『シンドラーのリスト』のリーアム・ニーソン
その部下テンプルトン・ペックをブラッドリー・クーパー
H・M・マードックをシャールト・コプリー
バラカスをクイントン・"ランペイジ"・ジャクソン

この4人のど派手なアクションには目が離せません。



はい、見てきましたーーwww

すっごい、良かった!!!
リーアム・ニーソンかっちょいいねんwww
でもAチームのイケメンはやっぱ【フェイス】役のクーパーです。
彼の顔から体から放つフェロモンたまらんわぁーーー。
そして、この4人の中でのいいキャラなのがマードック役のコプリーです。
何、このイカレてる男。
すっごい良い!!
1人だけ投獄される場所が精神病院ですからね。
あの「3D」のシーンには笑いました。
確かに3Dですよ。(*>∀<*)
気になるかたは劇場へ足を運んでみてください。
あれは、お金払っても良いと思える作品です。

最後には特典映像としてあの方たちが登場しますょ。
今月おススメ作品の一つです。


http://drrabi.blog130.fc2.com/


この方の実況いいですょ!!

本当におもしろい。


あの歌い手さんの外国人風にやった実況もいいんですが、

この方は本家・外国人が日本語で実況しています。


その方のブログサイトです↑


英語のところはさすがッ本家ってなぐらいの発音のよさ。

そして、日本語のうまさ。

まるでラジオのようだ。


気になる方、見てみてください。