乾きに乾ききるまえにノリをつけたしながらふすまに壁紙を貼りました。
やはりフチの几帳面担当カットは夫。
乾いた壁紙を大胆に貼るのは妻の仕事です。妻の仕事は大体土壇場での大胆な判断担当ですから。
繊細かつロマンチックなのは夫、
えいやあ、と一歩踏み出し一石投じるのは妻なのです。
…はなしは脱線しましたが、この壁紙北欧風というジャンルにありましたが和室に施工するとイラストのタッチがなんだか筆で描いたみたいで和風に見えてきました。カラフルだけど海老茶色みたいな渋いトーンもハマり、これは合わせやすいいい柄です。…ウチは残念ながら逆向きに貼ってしまいましたが。まあいいや。きにしない。わざと…ってことでね。たしか東照宮も柱があえて一本逆にしてあるんだよ、完璧じゃないようにすることで安全の意味がたしかあるんです。
三メーター壁紙買って、ふすま一枚と戸袋ふすま3枚ぶんありました。
のこりふすま二枚の壁紙もなんか違うの買って貼ろう。
あと取手も買わなくちゃ。
今度からなまのりつき壁紙は届いたらさっさとはらなきゃです。


Candyからの投稿