photo:01


photo:02


photo:03


もともとは二階に借りてた団地。
ひとえき隣のもっとイイ団地を
見つけた。
大雨のなか、一人で奥さん内覧。
ぐっときた。
ビビッときた。
とにかくみてくれたのむ、一回
とにかく見てから意見たのむ。
まっしぐらだった。
そして色々な手続きに奔走して
三ヶ月くらいかかり、
買った団地の五階に本拠地移転。
桜もまだ咲かないうちからはじまり
いつのまにか梅雨入りして
気がついたら夏だった。
色々あって、とにかく余裕なくて
ひたすら
目の前にあるものから
やれることだけなんとかやって
こういうことガムシャラって
いうのかなとか思ったりした。
もちろんただ片付けだけするとか
つまんないし、途中
なんかポロポロ思いついちゃって
見様見真似でキッチン塗装したり
無計画にタイル大量購入したり
まあ、まだ完成じゃないけど
なんか 毎日のぜんぶが
いいわるいぜんぶが
大事に思えるような暮らしが
できたらいいなあ、って思う。

これからも絶対やなこといっぱい
あるから、それもたぶんまた
ひとつひとつまあなんとか
してくんだろうな、死ぬまで。

なんかなんにもできないくせに
なんとかなるんじゃないか、って
思えるようになった、わたし。




iPhoneからの投稿