昨夜の『上方落語台本大賞』

 

毎年開催されているのは知っていたけれど行きそびれいていたので

 

今年は行くぞ!ということでワクワクしながら

 

いつもと(客層が)違う大入り札止めの繁昌亭へキラキラ

 

まずは新作落語のパイオニア文枝師匠による授賞式虹

 

舞台に上る受賞作家さんたちの姿を拍手で迎える拍手

 

5名の受賞者さんたちのうち2名の方が5回入選の殿堂入りを果たしたとかで

 

さらに表彰されていましたポーンポーンポーン

 

すごい!!

 

面白い台本でした…

 

演者が素晴らしいというのもあるんですけど

 

爆笑でしたね~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

皆さん、それぞれ楽しかったのですが

 

特におもろかったのが大賞作品んをトリで演じられた

 

笑福亭仁智上方落語協会会長!!

 

いつも明るい独特の面白さで爆笑させてくれるんですけど

 

昨夜も仁智会長パワーが炸裂していました笑い笑い

 

若い頃も男前で人気だったと記憶しております↑

 

台本の力もさることながら

 

演者の力が透けて見えた『上方落語台本大賞』

 

楽しかったですグッ100点笑い

 

8回目になる来年も是非とも会場に足を運びたいと思いました合格

 

私も思いついたら台本を書いてみたい…

 

とは思いません(笑)

 

描くなら漫画ですチョキ

 

さて、爆笑したあとはお腹が空いてたまらなくなり

 

帰りにイオンで割引されていたお寿司や総菜を買ったのですが…

 

電車で睡魔に襲われて

 

帰宅後すぐロンドンのお散歩へ行き

 

ゴハンをあげてから布団に入りましたぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

今朝はトータルで6時間は眠れた気がします…

 

なんと珍しい!

 

何十年ぶりだろうか…ポーン

 

切実に寄席へ行くための体力=休力を養おうと決めていたんですけど

 

身体から舵を取られて強制終了されたような就寝ぶり…ドクロ

 

は~汗

 

おまかせしますゲラゲラ笑い

 

合掌