今日はこれから繁昌亭で開催される

 

『第7回 上方落語台本大賞発表落語会』へ向かいますキラキラ

 

繁昌亭窓口でチケットを買うと手数料不要で座席も選べるので

 

次に行きたい落語会をピックアップしてたんですけど

 

来週に2回、桂ぽんぽ娘ちゃん出演の落語会があるので

 

どれに行こうか…全部行きたいけど…って迷っていました…

 

来週はカラオケもあるので週三回のおでかけは

 

さすがに集中しすぎてしんどいかな~って…思ってましたネガティブ

 

そんなとき

 

空飛ぶケセランパセランを見かけました。

 

以前の記事でちょっと書いた

 

ロンドンの曽祖父であるチワワのマル↓

 

 

彼が亡くなった後、悲しむリンの前に

 

たくさんのケセランパセランが飛んで来たという。

 

ケセランパセランをそっとつかんだとき

 

マルが悲しまないよう

 

上を向くよう

 

伝えてくれているような気がした

 

とリンが話していたことを思い出しました。

 

季節はちょうど今頃。

 

今、確認すると9日が命日だそうです。

 

 

会社を辞める時、ずっと自分に問うていたこと

 

『余命半年でも明日もこの会社にいるのか』ってこと思い出して

 

半年でなくとも『今日で命尽きるなら』に替えてみたら

 

いきたいところへは行く!

 

落語会は全部行く

 

に決定しましたグッ100点

 

そのためによく寝て、落語中に眠気に襲われることのない血糖値にしよう!

 

そう誓えるのでしたしっぽフリフリ虹