曇り空のスカイツリーを露天風呂から眺め

 

やっぱり、足が痛いですねえ…

 

寄席で長時間座るなんてねぇ

 

浮腫も残ってるじゃございませんか…

 

だけど、せっかく此処まで来たんですよ

 

やりたいことはしちまおうじゃ、ないですか!

 

あの兄さんを拝みに行こうかねえ!

(仕事人三味線屋勇次のおっかさん、りくの口調で)

 

ということで(笑)

 

↑あの兄さん…柳亭小痴楽さんが出る新宿末廣亭へも

 

予定通り行くことにしました。

 

体力面も無謀なら

 

お江戸の電車をナメきった2日目の行程🥶

 

まずは、国民的アイドル一家の母

 

長谷川真知子美術館&記念館へ❗

 

地下鉄から出るとサザエさん一家総出のお出迎え↓

 

 

写真スポット満載!

 

 

銀行もさサザエさん↓

 

 

サザエさんストリート↓

 

 

とにかくかわいい🩷

 

 

原作の愛らしいサザエさんたちを

 

 

あちこちで追いかけて

 

 

あっというまに到着✌️

 

 
↑いじわるばあさん、町子先生、サザエさん
 
 
素敵な記念感でした✨
 
 
遠くになった昭和を懐かしむ時間…
 
 
漫画以外の町子先生の作品にも触れれました✨
 
新聞の4コマ漫画だったサザエさん…
 
風刺の効いた漫画らしい漫画だったんだと想いました。
 
いま、そんな漫画あるかな?
 
愚問ですわ…
 
昭和愛を引き出してくれた
 
長谷川真知子記念感✨
 
まったりする時間がなくて
 
残念でした…
 
 
つづく