ミニマリストタケルさんの動画

『聞くだけで捨てたくなる11の言葉』より

 

①片づけられないはキャパオーバー

②物の量だけ『汚い』は隠れる

③同じものがたくさんあるならば、一つだけ選ぶ

④『便利』なものが増えると『不便』になる

⑤使う予定のないものをしまっている人ほど『収納がない』と言う

⑥面倒くさいが嫌なら、面倒をなくす

⑦2軍の服を着る意味なんてない

⑧なくても落ち込まないものは持たない

⑨本当に大事にできるのは少しだけ

⑩『捨てる』こそ学び、次の買い物に必ず生きる

⑪嫌なことが一つあれば、手放す立派な理由

 

 

扇風機2台,CDラジカセ,花瓶,プリンター

『まだ使える』『使うかも』と処分を先延ばしにしていたモノたちを処分ゲホゲホ

天袋&押し入れ…スペースが少し空きました合格

毎日少しずつ収納しているモノの見直し断捨離を決行中ダッシュ

どんなときもロンドンは近くで寝ている…

めちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

今日も可愛がっていたらハルトが襖の陰からジ~ッと見てました(笑)