繁昌亭詣りのあとは、落語愛が炸裂してしまう私笑

 

4月は『上方厳選落語会“極”』初めての朝席(10時開演)へ足を運びます馬

 

お目当ては上方落語界・若手(なのだろうかあせる)の騎手である笑福亭たま師匠アップ

 

上方落語協会会長 笑福亭仁智師匠グッ

 

お江戸の瀧川鯉朝師匠虹

 

トリの創作落語の新鋭 桂三実くん流れ星

 

こんなゴージャスな番組なら朝の早から出かけますがな~ゲラゲラチョキ

 

特に、たま師匠の高座はとてもエネルギッシュで

 

会場が揺れるような笑いの一体感を何度も体験できる目

 

抜き差しならない笑いがたまらない笑

 

シュっとしてて、よく切れる柳刃包丁に見えてしまうゲラゲラ

 

↑落語を知らない人に寄席を招待するなら、彼の高座にしますキラキラ

 

尊敬と愛のまなざしで見守る落語の世界キラキラ

 

こんな気持ちになれてしあわせですゲラゲラ

 

合掌