本日より

『夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。』

何度目かの読み返し復習を行ないたいと思いますチョキ

 

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。

 

改めてこのフレーズを感じてみると…

自分の「名前」を思い浮かべました。

自分の名前は自分の「夢」そのものじゃないかな~って感じましたわんわん

 

私はずっと自分の名前が好きでなかったんですダウン

小学生の頃はありがちなことですが

同じ芸能人の名前を連呼されバカにされていましたぼけー

母からも叱られるときに「あんたは●●の子供や」と父の姓を

なじられ…ショボーン

さらに父の弟の妻、つまり叔母から

「あんたの名前は最悪やと姓名判断の先生が言っていた」と

笑われ「かわいそうな運命やな」と言われたことを長いこと信じていましたゲロー

中学生になってから本屋で姓名判断の本を手に取り

自分の名前を調べてみたら、そんなことなかったんですね…

良い名前でしたポーン

そのときに大人が子供に悪意を向けることがあるんだと思い知りました…

この人は他にも色々と嫌がらせをしてきがましたが、それも大人になってから分かりましたえーん

それをきっかけに騙されないよう勉強すべきなんだと思うようになりました。

占いの本はたくさん読みましたね~(笑)

このテーマでもネタが満載です(苦笑)

名前については、姓名判断だけでなく、

漢字やアナグラムなども探りました。

きっと自分の人生の鍵なんだと勘づいていました(笑)

そういう想いで探し当てた自分の名前のことは

どれをとっても「壮大な夢」そのものでした虹

ここまで自分の名前を探求できたというのは

自分に興味を持てる環境にいたということで

感謝しています(笑)

 

今は、多分

自分史上もっとも自分の名前が好きで

これぞ人生のテーマだと想えます!

 

「わたし」という夢につけた名前を

この本のタイトルで「想い」ました虹

素敵な言葉がたくさん詰まっている本ですベル

ここから感動した言葉を描いていきたいと思います!

合掌

 

自分の名前を絵にしてみた(笑)↑